山本聖子はなぜモテる?〇〇上手で旦那のダルビッシュもメロメロに?!いろいろ怪しい再婚の真相は?

山本聖子さんは現在、ダルビッシュ有さんと結婚をし、5人のお子さんに恵まれ、幸せな生活をしておられます。しかも旦那のダルビッシュ有さんは、山本聖子さんにべた惚れとの事。そしてネットでは山本聖子さんは、昔からモテるとかなり噂になっているようです。今回はそんな山本聖子さんがモテる理由を調べてみました!

山本聖子がモテる数々の理由が凄かった!

山本聖子さんがモテると言われているのは、単なる噂ではなく数々のモテる理由があるようです。

 山本聖子がモテるのは姉美優に劣らず美人姉妹だから!


出典元:SponichiAnnex

山本聖子さんの姉は山本美憂さんです。お二人ともトップアスリートながら美人姉妹としても知られています。
女性レスリング選手というと、なんとなくゴツイイメージがあるのですが、山本聖子さんはレスリングで鍛えた引き締まった体と、可愛らしい顔だちをされています。


出典元:ORICONNEWS
また、若い頃から美人だったようので、スパーリング相手をやりたいという男性選手も多かった、なんて噂もあるそうです!

山本聖子がモテるのは甘え上手だからだった!

試合中は厳しい表情をしている山本聖子さんですが、プライベートでは甘え上手で可愛い一面もあるのだそうです。姉妹で姉がいる事から、甘える事が昔から自然にできていたのかもしれませんね。
レスリングをしている時とプライベートとのギャップから、男性は虜になってしまうのかもしれません。

山本聖子がモテるのはアスリートとして優秀だから!


出典元:こっそりソーヤ
山本聖子さんは外見が美人なだけでなく、アスリートとしても優秀な方で、一度現役を引退した後、復帰をし大会で優勝をしています。また指導者としても優秀で、コーチをした選手の中には、金メダリストもいるようです。
山本聖子さんが指導したヘレン・マルーリスさんは、2016年のリオデジャネイロオリンピックで、あの吉田沙保里さんを破り金メダリストとなりました。

また、夫のダルビッシュさん自身が山本聖子さんのどこが好き?という質問に、アスリートとして尊敬できると答えていました。


出典元:Ameba
ダルビッシュ選手自身も、野球選手として相当優秀な選手なのですが、そんな方からそう思われているという事は、やはり選手としても素晴らしい方だったのでしょうね。
さらにダルビッシュさんは山本聖子さんのことを

「簡単に言えば、綺麗で強い心と優しさが好きですね」

出典元:エンタメRBB

と語っていました。ダルビッシュさんは山本聖子さんに相当べた惚れしているようですね!

山本聖子がモテるのは料理上手だから!


出典元:東スポWEB
ダルビッシュ有さんのインスタグラムには度々、奥さんの山本聖子さん手作りの料理が投稿されているようです。そこには聖子飯と名ずけられた、美味しそうな料理がずらりと並んでいました。
それをみたフォロワーからは「おいしそー!」「栄養満点の食事」「聖子さん素晴らしい」など絶賛されていたようです。これだけ美味しそうなごはんを作れるというのも、モテる要因なのかもしれません!

山本聖子がモテるのは旦那に尽くしまくるけなげな妻だから!


出典元:ORICONNEWS
ダルビッシュ有さんが野球のキャンプ等で、家族と離れなければいけない時でも、山本聖子さんは子供を連れてダルビッシュ有さんの元を訪れ、身の回りの世話や、食事を作っていた事もあったそうです。

ダルビッシュ有さんがサンディエゴを本拠地とする、パドレスに移籍した際には、子供達もそれに合わせて学校や、生活環境を変える必要がありました。
その際にも山本聖子さんはそれらをしっかり受け止め、夫の負担がかからないようにしていたとの事です。
スポーツ選手にとって、これほどありがたい奥さんというのは中々いないのではないかと思いました!

山本聖子の元旦那は永島英明!


出典元:こっそりソーヤ
山本聖子さんはダルビッシュ有さんと結婚する前は永島英明さんと夫婦の関係にありました。2人が出会ったのは2000年から2002年頃、共通の友人を介してアメリカで知り合ったと言われています。
当時、永島英明さんはハンドボールの選手をしており、山本聖子さんはレスリングのコーチをしていたようです。

2人は知り合ってからお互いの悩みなどを相談する内に距離を縮めていき、恋人のような関係になっていったそうです。山本聖子さんは永島英明を心の支えとしてかなり頼っていたようです。


出典元:YAHOO!ニュース
そして2人は2006年3月に婚約を発表して同年10月に結婚をする事となりました。山本聖子さんは2007年9月に第一子である男の子を出産し、子育てに専念する為、日本へ帰国したとの事です。

山本聖子の離婚の理由はアレが原因だった?!

山本聖子さんと永島英明さんは2014年9月に離婚を発表しています。離婚の理由としては、日本とアメリカで遠距離生活となった事や価値観の違い、またダルビッシュ有さんの事も関係があったのでは?と言われているようです。

山本聖子の離婚から再婚までが早すぎると世間がざわつく?


出典元:ねとらぼエンタ
山本聖子さんが離婚をしたのは2014年9月、ダルビッシュ有さんが山本聖子さんとの交際を公表したのは同年11月です。その後2015年2月には山本聖子さんの妊娠が報道されました。そしてその時に300日問題が話題となったようです。

300日問題とは、離婚後300日以内に出生した子どもが、実際には母親の元夫の子ではなくても、戸籍上は元夫の子であるとされてしまうという問題のことです。

出典元:LEGALMALL

この事により世間では交際や妊娠が早すぎるのでは?さらには前夫とまだ結婚関係にあった時に交際・不倫していたのでは?と騒がれるようになりました。このような世間の声にダルビッシュ有さんはこのように反応しています。

お2人やお子さんが幸せだったら、他人がとやかく言うのはどうかと思うのですが・・
その後、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの間には息子3人と娘1人が生まれています。いろいろあったようですが今ではとても幸せに暮らしているそうです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)