宮崎美子は結婚していた!運命的な出会い、そしてスピード離婚した理由が衝撃的だった!

宮材美子さんは1979年から現在まで、ドラマやバラエティで活躍をされている大ベテラン女優ですね!また、女優業の他にもクイズ番組で女王と呼ばれるほど大活躍をされています。そんな宮崎美子さんなのですが、どうやら過去に結婚していたことがあるようです。今回は宮崎美子さんの結婚と離婚について調べていきたいと思います!

宮崎美子の旦那はテレビディレクターの上川伸廣!

画像出典元:スポーツ報知

宮崎美子さんは1989年9月テレビディレクターの上川伸廣さんとご結婚されていますお2人の出会いのきっかけとしては1981年に放送されたテレビドラマ『2年B組仙八先生』に宮崎美子さんが出演していたことです。上川伸廣さんは、当時アシスタントディレクターでこのドラマを受け持っておられました。このドラマで知り合ったようですね。

画像出典元:OASISJOURNAL

しかし2人は知り合ったものの、この当時は距離を縮めるどころか、連絡を取ることもほとんどなかったようです。ですがお2人はまたある所で再会します。それは阪神タイガースが優勝した1985年10月16日のことです。宮崎美子さんは熱狂的タイガースファンで、この日も優勝を決める試合だったため、事務所の社長とともに試合を見に行っていたようです。

画像出典元:週刊女性PRIME

そして、ふと前を見てみると、2.3列前に座っていたのが上川伸廣さんだったというのです。まるで運命のようですよね。この偶然がきっかけで、2人は連絡を頻繁に取るようにはなりましたが、当時お2人とも仕事が忙しかったため、また距離は遠くなっていきました

宮崎美子の結婚の決め手は2度の偶然だった!

そして月日は過ぎ、1988年の夏に再び偶然が訪れます。宮崎美子さんが当時習っていたスキューバダイビング教室で、またしても上川伸廣さんが現れたのです。2回もばったり偶然に出会ったことによりなんとも思っていなかった上川伸廣さんに対し恋愛感情が湧いた。とのことのようです。その出会いをきっかけにお2人の距離は縮まり、交際に発展したとのことです。

ちなみに下の写真は1980年ごろの宮崎美子さんのお姿です。凄く可愛いですね。

画像出典元:R40-HEADLINE

2人が結婚をする前には4年間の間同棲生活続けており、世間にバレることもなく親密な関係を続けていたみたいですよ。そして1989年9月正式に結婚をしました。お2人は結婚後、神奈川県逗子に新居を持ち、そのラブラブっぷり当時話題になっていたみたいですよ。しかしラブラブだった2人は結婚してわずか1年4ヶ月で離婚したようです。

宮崎美子がスピード離婚した理由は自分のせいだった!?

画像出典元:黄BUN1616

4年間もの間同棲中に愛を育んだものの、なぜ1年4ヶ月という短い期間で離婚という形になったのでしょうか。宮崎美子さん自身は、離婚した理由は「全て自分にある」と言っているようです。当時取り上げられた離婚の記事には

『夫に尽くす良妻になろうとした宮崎だったが、そうしたことを妻に求めない夫の態度にストレスが溜まり「なんで私だけこんなに大変なの?」という思いが爆発してしまい離婚に至ってしまったという。

出典元:NEWSポストセブン

というように報道されたようです。しかし、あくまで週刊誌に書いてあったことなので、事実かどうかは分かりません。同棲していた時とは違い、結婚という形にどちらも囚われてしまいお互い理想を追いかけて、すれ違ってしまったのかもしれません。

画像出典元:オークキャスト2時間ドラマ

この当時上川伸廣さんは仕事が忙しく、それを見ていた宮崎美子さんは良妻として支えなければ、という強い思いを抱いていたようです。そして頑張りすぎて、最後には爆発してしまったのかもしれませんね…。後に宮崎美子さんは、雑誌インタビューにて

「今回の結婚にしても、離婚にしても彼は悪くないんですよ。私が勝手に結婚しよう離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って私が問題をまいてるだけで。」

出典元:NEWSポストセブン

というように語っています。離婚をする、ということに関して、個人的にどちらかが悪いということはないと思いますね。ただ2人が惹かれ合って結婚をし、すれ違いが生じて、そのすれ違いの改善ができずに離婚、という形になってしまったんだと思います。

宮崎美子と上川伸廣は離婚後も仲良しだった!

画像出典元:日刊ゲンダイ

結婚後わずか1年4ヶ月で離婚に至ってしまった宮崎美子さんですが、離婚した後も上川伸廣さんとは仲がいいようで交友があります。離婚した直後も、険悪な関係になることは一切なく、仲良しみたいですよ。仕事の付き合いとしてではなく、2人で食事にも行くようですし一緒に海外旅行にまで行っているようです。

離婚を発表してから22年経ちますが2人はまだ仲良しなようですよ。宮崎美子さんは、2020年に東京都内にある高級マンションを購入されていて、そこに上川伸廣さんが足を運んでいるのが目撃されています。

画像出典元:めるも

どうやら上川伸廣さんは、宮崎美子さんのマンションから車で数分のところに住んでいるみたいです。お2人が並んで歩く姿なども目撃されています。結婚・離婚という形に囚われず、付き合っていられるこの関係が、お2人には合っていたのかもしれませんね!離婚をしても、仲良くできる人の方が少ないように思っていたので、この関係性はとても素敵です。

なお宮崎美子さんは、2021年4/16日からスタートする新金曜ドラマ「リコカツ」に出演されます。こちらも楽しみですね!

画像出典元:RealSound

まとめ

宮崎美子の旦那は上川伸廣で運命の人だった!

宮崎美子と上川伸廣の結婚生活はわずか1年4ヶ月だった!

宮崎美子と上川伸廣は離婚後も仲が良くご近所さんのよう!

いかがだったでしょうか?意外と奥深い恋愛をしていた宮崎美子さん。偶然に2.3回も再会すると運命の人だ!なんて思っちゃうかもしれません…!離婚はしてしまったものの仲がいいのも、いいことですよね!これからも宮崎美子さんの活躍を応援したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)