藤原竜也は元ヤンで秩父の悪魔と恐れられていた!凶悪だったあの頃の伝説を全て暴露!

さまざまなドラマや映画で活躍している藤原竜也さん。その演技力はすごいものがあり毎回圧倒されてしまいます。そしていつも優しそうな顔立ちの藤原竜也さんが、実はなんと!凶悪な元ヤンだったと言うのです!正直信じられないのですが、今回はそんな藤原竜也さんのヤンキー時代のエピソードを暴露しちゃいます!

藤原竜也は元ヤンで秩父の悪魔と言われていた!

藤原竜也さんは2020年「ダウンタウンなう」に出演した際に、元ヤンであるということを本人がカミングアウトしたようです。ただ、それまでに藤原さんは元ヤンだと世間で噂にはなっていたようで、本人の発言によりそれが明確になったようです。そしてなんと、『秩父の悪魔』というあだ名がつくほど悪かったらしいのです!

『秩父の悪魔』って、とても怖そうですよね…実際、何をしてそのあだ名がついたのかはわかりませんが、悪魔と言われるほどなのでテレビでは言えないような事をしていたのでは?と思ってしまいます!「ダウンタウンなう」を担当しているスタッフも「マジで有名だった。」と言っているようなので相当悪く、有名だったようです。現在でも、その頃の口癖が抜けないようで「上等だよ」「やってやるよ」「かかってこいよ」などの口癖が定着しているみたいですよ。

画像出典元:シアターテイメントNEWS

しかし藤原竜也さんは、人気俳優でたくさんのファンの方がいます。『元ヤン』なんて聞くと引く人も多いような気がしますが「そんな口癖があっても、藤原竜也は魅力的!!」と、元ヤンを公表してもファンが離れる事はないようです!たしかにあんなにイケメンで元ヤンというと、かなりかっこよかったのではないでしょうか。相当モテてたんでしょうね!ではここから藤原さんの元ヤン時代のエピソードについて見ていきましょう!

藤原竜也がスカウトされてきっかけは池袋のカラーギャングだった!?

画像出典元:FASHIONPRESS

藤原竜也さんがデビューしたきっかけはスカウトだったようです。場所は池袋らしいのですが藤原さんの住む秩父から電車で2時間かかります。藤原さんは、池袋に当時流行っていた「カラーギャング」の抗争を見るために池袋まで行っていたそうです。「カラーギャング」とは、1990年代後半ぐらいから流行していた不良集団のことで、長瀬智也さん主演の「池袋ウエストパーク」という当時話題になったドラマを見れば、わかりやすいかと思います!

その「カラーギャング」を見に池袋に行った際、皆川幸雄さんにスカウトされ俳優になったそうです。その際、藤原竜也さんは「知らねーよ!!」とヤンキー口調で答えたようです。カラーギャングの抗争を見に行った日に、蜷川幸雄さんに出会ってスカウトされるなんて、凄いタイミングというか運命的なモノを感じてしまいますね!

藤原竜也の必殺技は恐怖のかかと落としだった!

画像出典元:MANTANWEB

ヤンキーだったころ、藤原竜也さんはたくさんの喧嘩の経験があったそうで、かなり強かったと噂になってます。藤原竜也さん自ら喧嘩をふっかけ、勝つと相手に土下座をさせて、土下座している相手へかかと落としをしていたそうです。考えただけでもゾッとしますね。まさか相手の方も土下座しているのに、かかと落としが来るなんて思っていなかったでしょう。今の藤原竜也さんの姿からはとても想像できない恐ろしい光景だったのでしょうね・・・。

藤原竜也は学校では厄介者扱いをされていた!?

画像出典元:KAZENOUWASA

池袋でスカウトをされた藤原竜也さんなのですが、後日事務所の方が藤原竜也さんの通う学校に挨拶に向かうことになりました。事務所の大人の方たちが「藤原竜也を預かることになりました。」と先生たちに挨拶すると、先生たちは揃って「どうぞどうぞ!!ありがとうございます!」と、口を揃えて言ったそうです。

画像出典元:Amebaブログ

スカウトされたのは中学校の頃だったようで 、普通こういう時、先生がたは悩むそうなのですが、藤原竜也さんに関しては、先生全員大賛成だったとのこと。秩父の悪魔と言われる程のヤンキーだったので、先生方も手を焼いていたのかもしれませんね。当時としては厄介払いできてよかったのかも?

藤原竜也の元ヤン時代は典型的なヤンキーファッションだった!?

画像出典元:EXCITE

「腰パン」「激細眉毛」などと聞くと当時のヤンキーが思い浮かぶかも思います。藤原竜也さんも、典型的にそのタイプだったみたいですよ!さらに、私服にもヤンキー感が出ていたそうで、頭に布を巻き、大きなサングラスにゴールドのラインが入ったジャージを着用し、足元は雪駄だったそうです。

典型的な当時のヤンキーです!笑 ちょっと昔のヤンキードラマなどを見たらそのままだと思います!笑 現在では、ださ!!と思われてしまうかもしれませんが、当時のヤンキーはほとんどがそのような格好で歩いていましたよね!藤原竜也さんも、その中の1人だったみたいです。

画像出典元:1000TatsuyaFujiwara.com

さらに藤原竜也さんは高校に進学したものの4日で中退しているようです。中学生の時にスカウトされ堀越学園(芸能人が多く在籍している高校)に進学したようなのですが入学後4日で退学したそうです。しかしこれは、ヤンキーとは全く関係のない理由でした。

当時の藤原竜也さんは学校で授業を受けて終わると、稽古場に行く日々を過ごしていたようです。そして稽古場で蜷川幸雄さんと劇作家の唐十郎さんが話している内容が、全て小説のような高貴な言葉の連鎖だと感じたようです。そんな日々を過ごすうちに藤原竜也さんは「学ぶべきものは学校じゃなく稽古場にある!!」と確信し、4日で退学したそうです。

画像出典元:GIRLSCHANNEL

なんともカッコイイ理由での退学でした!ヤンキー時代とは違い、俳優として生きていくと決めた瞬間のようにも見えます。このような、男らしい一面もあるからこそずっと支持されているのかもしれませんね!

まとめ

藤原竜也は昔バッキバキのヤンキーだった!

藤原竜也はカラーギャングの抗争を見に行った時に蜷川幸雄にスカウトされていた!

藤原竜也の必殺技は踵落とし!

藤原竜也は高校を3日で中退していた!

いかがだったでしょうか?あの藤原竜也さんがヤンキーだったと聞いて、始めは驚きましたが新しい藤原さんをたくさん知れて、改めて好きになりました!これからも、さまざまなドラマや映画での活躍を応援していきたいですね!最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)