板垣李光人はイケメン兄 健人と仲良し!家族構成は?ジェンダーレス男子と呼ばれる理由は?

仮面ライダージオウのウール役や、約束のネバーランドのノーマン役などで最近注目を浴びている板垣李光人(いたがきりひと)さん。ハーフのような顔立ちで、女性誌の表紙を飾るなどもしており、中性的な魅力が人気のようです。今回はそんな板垣李光人さんの家族構成や、ネットで噂の兄のことなどについて紹介していきたいと思います。

板垣李光人の名前の由来はドイツにあった!

画像出典元:TRENDPEDIA

まずは板垣李光人さんの家族構成を見てみましょう。板垣李光人さんは、2002年1月28日生まれの現在、18歳です。山梨県出身で家族構成は

・父親

・母親

・板垣李光人さん本人

の3人家族です。

板垣李光人さんは1人っ子のようですね。それにしても、「李光人」という名前、本名のようですが結構珍しい名前ですね。この珍しい名前の由来はドイツ語で「光」を意味するLicht」が元となっているようです。

画像出典元:とれぶろ

ハーフっぽい顔だちなのでハーフなのでは?といった噂もあるようなのですが、板垣李光人さんは、純日本人でした。家族構成を調べてみると、一人っ子だった板垣李光人さんなのですが、ネットではお兄さんがいるといった噂があるようなのです。詳しくみていきましょう。

板垣李光人には秘密の兄がいた?!

画像出典元:twinzero.net

ネットで噂される板垣李光人さんのお兄さんと呼ばれている人物これは実の兄ではなく、舞台で活躍している「健人」さんという俳優さんのことのようです。

板垣李光人さんと健人さんは、「兄」「弟」と呼び合うほど仲がいいようです。お2人は、2018年8月に公開された舞台「Live  Misical 「SHOW  BY LOCK」にて共演をしています。その舞台をきっかけに仲良くなったのでしょうね。

画像出典元:twinzero.net

健人さんはTwitterで、板垣李光人さんと喫茶店で会っていることなどをツイートしています。また板垣李光人さんも自身のInstagramにて、同じ内容を投稿しており、その投稿には「今日は撮影後、兄に買い物付き合ってもらいました」と、やはり健人さんのことを「兄」と呼んでいるほどの仲のようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板垣李光人(@itagakirihito_official)がシェアした投稿

このSNSの投稿をきっかけに、板垣李光人さんと健人さんの兄弟説が浮上したようです。ただし、あくまでも兄弟ぐらい仲がよいだけで、実際には兄弟ではないということでした。一人っ子の板垣李光人さんにとって、俳優としてもプライベートでも先輩の頼れる兄ということなのでしょうね

板垣李光人は意識高めのジェンダーレス美男子だった!

続いて板垣李光人さんはジェンダーレス美男子」としても人気のようです。

画像出典元:TV日常のいろいろネタ帳

そもそもジェンダーレス男子とはどういうものなのでしょうか?最近よく耳にする「ジェンダーレス男子」ですが簡単に説明すると、性別にとらわれない自分らしい考え方や、生き方をする、新しい価値観を持つ男子のことを「ジェンダーレス男子」と呼ぶそうです。

有名人の方でいうと、りゅうちぇるさんのような方ですね。男性でありながら、美容やファッションに強い意識がある。最近では男性でも化粧をしている方も多いですよね。

画像出典元:てれびっこちゃん

板垣李光人さんもジェンダーレス美男子として、雑誌「Can  Can」にて特集などをしています。ジェンダーレス男子は、世間からするとオカマなの?という声も多いようです。

しかし決してそんなことはなく、外見の美意識や、センスにこだわりが強いだけで、中身は男らしいなんて方もいるようですね。なので外見だけで判断せずに、きちんと内面を見て判断した方がいいですね。ちなみに板垣李光人さんもメイクをしています。

雑誌のインタビューで板垣李光人さんがメイクにハマったきっかけについて語っています。

「中3の時、舞台のために初めてコスメを一式そろえてメイクした時の感覚が忘れられなくていつもよりちょっときれいな自分になれたんです。」

出典元:modelpress

自分の個性や、こだわりがあることはとても素敵なことだと思うので、これから先ジェンダーレス男子はどんどん増えていくと思います。今はそんなに見慣れなくて違和感を感じる方も多いようですが、浸透していくことでしょうね!

まとめ

板垣李光人の名前の由来はドイツ語のLichtから!

板垣李光人は一人っ子だけど兄は健人!

板垣李光人はジェンダーレス男子でメイクも上手!

いかがだったでしょうか?板垣李光人さんの珍しい名前の由来や不思議な魅力などいろいろな事がわかりましたとてもきれいな顔をしているので、今後、人気が上昇していくこと間違いなしですね!これからも板垣李光人さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)