小手伸也の若い頃はイケメンだけどモテなかった?ブレイク後は不倫発覚で俳優生命の危機に!

現在バイプレイヤーとしていろいろなドラマや映画で活躍をしている、遅咲きの中年俳優小手伸也さん。特徴のある役が多いのでコメディアンの印象が強いと思うのですが、若い頃はかなりのイケメンだったようです。そんな小手伸也さんの若い頃から現在までをまとめてみましたので、どうぞ御覧ください!

小手伸也の若い頃はバリバリのイケメン!

小手伸也さんの若い頃が今の姿からは想像できないイケメンだったとネットで話題になっています。

小手伸也さん自身がSNSに投稿した写真がコチラ

小手伸也さん自身は「今まで全然モテる人生を歩んでこなかった」と言っているのですが、この写真を見ると全くそんな感じには見えません。いや、絶対にモテていたはずです!

 

小手伸也の高校は偏差値67の難関高校

小手伸也さんが通っていた高校は東京都立竹早高等学校 偏差値67の難関高校。高校時代の写真は見当たらなかったのですが、コーラス部に助っ人として参加をしたり、山岳部にちょこっと入ったり、コンピューター研究同好会に入ったりと、いろんな部活に顔を出していたようです。

 

超難関高校にいながらガリ勉という訳でもなく、いろいろな部活に顔を出していたということは、今でいう陽キャで、スクールカーストでは上位にいたのではないかと推測されますね。

 

ちなみにこの竹早高等学校出身の有名人には山下達郎、緒形拳、横山めぐみなどがいるようです。

小手伸也は早稲田大学時代から演劇部に所属していた

小手伸也さんは2年の浪人生活を経て、早稲田大学教育学部に進学しています。2浪もして早稲田に入った理由は、高校時代に八嶋智人さんの舞台を見て影響を受け、その劇団の母体が早稲田の演劇サークルだったことから、早稲田大学の入学を目指したようなのです。

 

大学時代は演劇倶楽部に入部しているのですが、他にテニスサークルに所属と、これまたモテそうな大学生活を送っていたのではないかと推測されますね!

 

小手伸也の大学卒業後はコールセンターでバイトをしていた

 

 

小手伸也さんは大学時代からブレイクする直前まで、テレコンワールドというコールセンターでアルバイトをしていました。大学の学生時代に先輩である八嶋智人さんから紹介をされたようです。

コールセンターのバイトであれば電話での対応なので、ある程度有名になっても顔バレせずにやっていける、という所で最近まで仕事を続けていたよう。ちなみに時給は1200円 + 手当だったそうです。

コールセンターのバイト時代にはあの超人気ドラマごくせんにも出演していたのですが職場で気づいていた人はいるのでしょうか(笑)

 

小手伸也がバイトを辞めない理由

小手伸也さんは月9ドラマに出演をして、顔が売れるようになってからでもバイトを続けていたようです。普通であればとっくにアルバイトなどしていないと思うのですが、その理由として

バイト先で普通の自分に立ち返るのが、僕にとっては大切なこと。
浮ついた心を引き戻す、流されないための錨になっている自分を係留するためにも、続けられる限りは続けていきたい

と語っています。

小手伸也がバイトをクビになった理由

俳優として少しずつ有名になっていった小手伸也さんなのですが、ついにバイトをクビになってしまったようなのです。バイト最終日には以下のようなツイートをしています。

俳優業が忙しくなってバイトのシフトに入れなくなってきたことが原因とされています。2019年4月付けでバイト先からクビを宣告されてしまったようです。

 

 

小手伸也はブレイク後に不倫騒動でおお揉め!

画像出典元:MOVIE WALKER

大河ドラマやテレビドラマに出演を続け、俳優として認知度がかなり上がってきて順風満帆に思えた矢先、2019年10月 文春オンラインにて小手伸也さんの不倫が報道されました。内容的には小手伸也さんのファンの女性がツイッターで小手伸也さんに連絡をしたそうです。

その女性に対して小手伸也さんは「可愛いから気になっちゃった」「今度飲みに行こ」などとメッセージを送っていたようです。そしてそこから男女の関係になり、2ヶ月に一度くらいのペースで会うようになっていったとの事。

そんな付き合いが1年半程続いたのち、小手伸也さんのほうから一方的に別れを告げたようです。

 

この女性が週刊誌に告発をしようと思ったきっかけは2019年1月に放送された「しゃべくり007」で小手伸也さんが結婚をして子供がいることを知り、自分が騙されていたと知り、告発の決断をしたようです。

 

小手伸也は不倫報道後に嘘をついていた?

画像出典元:文春オンライン

この不倫報道があった後に直撃取材を受けて小手伸也さんは最初は不倫を全否定していました。しかし、その5日後、事務所社長と文春編集部に行って取材に応じています。

小手伸也さんは妻帯者である事を隠していた理由として、「相手の女性が本名を伏せていたので、自分も語りたくなかった」とコメントしています。また、不倫をした事に対する言い訳としても下北的ノリを捨てきれなかった、とよくわからない言い訳をしています。

 

まぁまぁひどい話ですね。相手の女性もひどく傷ついたのではないでしょうか。さらに不倫の言い訳でシモキタというワードを使ったことにより、下北沢の住民から不倫をシモキタのせいにするな!と大バッシングを受けてしまったようです。

ではこの不倫報道は俳優小手伸也さんにどのような影響をあたえたのでしょうか!

 

小手伸也の不倫の代償は高かった!?

画像出典元:デイリー

小手伸也さんの不倫が報道された時、小手伸也さんはフジ系ドラマ「モトカレマニア」や、WOWOWプライムの「連続ドラマW 引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」に主要キャストで出演していました。また、サザエさんの実写版ドラマにも出演が決まっていたのですが、不倫報道後も出演取りやめといった事もなく、軽症で済んでいるようでした。

 

マスコミもあまり数字が取れないようなので追撃しなかったのかもしれませんね。ただこの不倫報道後、「日刊ゲンダイ」に連載しているコラムで下記のような言い訳のような事を発信した際、ネット民にフルボッコにされているようでした。

『人生何が起こるか分かりませんが、良いことも悪いことも、やはり日々「今」をどう生きるかによって、「未来」は明るくも暗くもなるんだと思います(思いました)』

引用元:AsageiBiz

何が起こるか分からないって、自分でやってんだろ!ってツッコミを入れたくなりますが(笑)今後は奥さんを大事にして真面目にお仕事をしてほしいものですね!

 

まとめ

小手伸也さんの若い頃はハーフっぽいイケメン!

小手伸也さんは月9俳優になってもコールセンターのバイトを続けていた!

小手伸也さんは俳優業が忙しくなり、バイトをクビになった!

小手伸也さんはゲス不倫がバレて俳優生命の危機にさらされたが生き延びた!

と、普通の俳優とはかなり変わった経歴をもつ小手伸也さん、これからも多くのドラマや映画でいい演技をされる事を期待しています!そして下北ノリでの不倫はご法度でお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)