窪塚愛流の母親はのんちゃん!親権が窪塚洋介の秘密は?窪塚ファミリーはいろいろ ややこしかった!

窪塚愛流(くぼずかあいる)さんは、あのカリスマ的人気俳優、窪塚洋介さんの息子さんです。デビューしたばかりですが、すでに芸能界での評価はかなり高いようです。カリスマのDNAを受け継いでいるということでしょうか!今回は、そんな窪塚愛流さんの母親などについて紹介していきたいと思います。

窪塚愛流の母親はのんちゃんだった!

画像出典元:LifeNewsMedia

窪塚愛流さんの父親は窪塚洋介さんで、母親はのんちゃん(徳子)という方なのですが、この2人は離婚をしています。その後、窪塚洋介さんは2015年に菅原優香さんと再婚されています。

窪塚洋介さんが前妻ののんちゃんと結婚をしたのは2003年、この年に窪塚愛流さんは誕生したようです。しかし2012年、窪塚洋介さんとのんちゃんは離婚をする事となります。

窪塚洋介さん一家は2011年の東日本大震災をきっかけに、大阪に引っ越したと言われており、その一年後に離婚をしています。離婚当時、窪塚愛流さんは9歳、説明をしなくても離婚という意味はわかっていたでしょう。

そして窪塚愛流さんの親権は父親である窪塚洋介さんとなっています。離婚後、再婚するまでの数年間は一人で窪塚愛流さんの面倒を見ていたと考えると、結構大変だったことが想像できますね。

一般的に子供を持つ夫婦が離婚をすると、親権は母親が持つのが普通だと思いますよね。しかし窪塚家の場合は、父親である窪塚洋介さんが親権を持っています。そして、この親権の他に複雑な事情もあるようなのです。

窪塚愛流の養育権はのんちゃん!でも一緒に生活をしない理由がヤバい?!

画像出典元:ナイスプラス

離婚時にこれから子供をどちらが育てていくのかという事を決めることが、必ず発生すると思いますが、実は世間ではあまり認知されていないことがあります。それは、「親権」と「養育権」という2種類に分かれた権利があるようなんです。

「親権」が全てだと思っている人が多数ですが、2種類あることに驚きですね。「親権」と「養育権」の説明としては

親権=金銭的な面倒を見る

養育権=生活の面倒を見る

という意味のようです。通常はこの「親権」「養育権」を同時に引き受けるパターンが一般的なようですね。しかし、窪塚洋介さん家族は前妻であるのんちゃんが「養育権」、窪塚洋介さんが「親権」というパターンで、窪塚洋介さんが親権を持っているのです。ですから、離婚時には金銭的な面倒を見ると約束しているみたいですね。

画像出典元:MKN通信

現在、窪塚愛流さんは父親である窪塚洋介さんと生活をしています。本来であれば、養育権を持っている母親ののんちゃんと暮らすのが普通なのですが、なぜこのような形になったのかは定かではありません。一説によると、のんちゃんの育児放棄が原因なのではとも言われているようです。

育児放棄と聞くと、窪塚愛流さんと実の母親であるのんちゃんの仲は悪いのでは?と想像してしまいます。しかし現在でものんちゃんと、窪塚洋介さんの家族は接点があるようなので、仲が悪いという事はないようなのです。このあたりが普通の家庭とはかなり異なった感じがするので本当の所はわかりませんよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

では、なぜ窪塚洋介さんとのんちゃんは離婚することになったのでしょうか?続いては、その理由について紹介していきます。

窪塚洋介が離婚した理由は週刊誌のアノ報道のせい?

画像出典元:HatenaBlog

窪塚洋介さんとのんちゃんが離婚したのは2012年です。理由はいくつか噂があるようで

・息子の教育方針が合わなかった

・窪塚洋介の浮気(現在の妻・菅原優香との噂)

など、、

さらに衝撃的だったのは、のんちゃんの前職が報道されたことでギクシャクしていた、といった噂でした。のんちゃんは元々ダンサーをしていて結婚する一年前まで風俗嬢だった週刊誌に報道されてしまったのです。

この前職の報道による離婚かと一時期噂になりましたが、この件に関しては窪塚洋介さん本人が「昔がどうであれ、今がちゃんとしていれば俺はいいです。」とコメントされているので、前職での離婚ということは違うようですね。確定的な理由はわかりませんが、ネット上ではこれらの理由が噂として上がっています。

画像出典元:HatenaBlog

まぁ夫婦になってみれば価値観や子育て方針など、さまざまなことでぶつかるものだと思うので価値観が違った、という感じの離婚だと思われます。憎みあっての離婚ではなく、円満な離婚だったので、窪塚愛流さんにとってもよかったんじゃないかな。と思います。

現在の窪塚藍流は4人家族で妹が可愛すぎた!

画像出典元:spicy-mint.com

では、現在の窪塚愛流さんの家族構成を見てみましょう。

父:窪塚洋介

母:優香

長男:愛流

長女:あまと

の4人家族となっているようです。2015年12月に窪塚洋介さんは再婚されており、2018年6月ごろには妹である「あまとちゃん」が誕生しています。とても仲がいいようで、妹さんとの写真もSNSに投稿されたりしていました。その写真を公開後ネットでは「可愛すぎる!」という声が相次いだようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

さらに、4人でファッションブランド「GAP」の広告にもなったんだとか。とても絵になる家族で、素敵な写真のようですね。さすがカリスマ一家。といった感じがしました。

まとめ

窪塚愛流の実の母親はのんちゃん!

窪塚愛流の親権は窪塚洋介で養育権はのんちゃんが持っている!

窪塚愛流の今の母親は優香!

窪塚愛流は今でものんちゃんと仲がいいよう!

いかがだったでしょうか?カリスマのDNAを受け継いだ窪塚愛流さんの今後がとても期待できますね!窪塚愛流さんの活躍を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)