高畑充希の実家は超お金持ち!年商10億以上の社長令嬢だった!

高畑充希さんは女優に声優、歌手活動など、さまざまなジャンルで活躍を広めて行っている女優さんです。そんな高畑充希さんですがどうやら実家は超がつくほどのお金持ちで社長令嬢なんだそうです。今回はそんな高畑充希さんのスゴイ実家について、調べていきたいと思います。

高畑充希の実家は超お金持ち!年商10億以上の社長令嬢だった!

画像出典元:TKDNAVImagazine

ネットの情報を見ると、高畑充希さんは社長令嬢といった情報を見かけます。これは高畑充希さんの祖父が会社を設立しており、それが「株式会社 高畑」という会社のようです。「株式会社 高畑」の本社は大阪府東大阪市長田2丁目にあるようで、本社の他にも、東京営業支店、九州支店もある会社のようですね。インスタグラムのアカウントもあるようですよ。

「株式会社 高畑」は高畑充希さんの祖父が設立しましたが、今の社長は父親がなっているようです。お父さんの会社は特に、自動車座席シートの分野では大阪で有名なようですよ。会社の成り立ちとしては、明治38年創業の岸川商店を受け継いで、大阪府東大阪市の本社の場所に高畑商店を設立しました。元々は自動車の座席シートではなく金属部品のスプリングを作っていたようです。

画像出典元:SponichiAnnex

その後1969年から事業を広げ、2011年に創業60周年を迎えるタイミングで、自動車座席シートなどを作るようになったようです。「株式会社 高畑」の年商を調べてみましたが2015年の年商は12億円中小企業と呼ばれている会社の標準年商が1億5000万円とのことなので、結構大きな会社だということが言えますね。

画像出典元:テレビドガッチ

中小企業でもなかなかの規模の会社ではないでしょうか。事業も堅実に利益を上げているようなので、実家はお金持ちで高畑充希さんはお嬢様だということがわかりますよね!

高畑充希の祖父は大地主!マンション一棟まるごと所有していた!

画像出典元:クランクイン

高畑充希さんの実家がお金持ちと言われるもう一つのスゴイ理由が、会社がある東大阪にマンション一棟をまるまる所有しているのだそうです!7階建てマンションで、最上階のフロアは全て高畑さんの実家となっているようです。そもそもは高畑充希さんのおじいさんが大地主だったようで、その土地に7階建てのマンションを建てた、という事らしいのです。

 

画像出典元:SEIWAstyle

高畑充希さんは現在でも、撮影の帰りに共演者らと一緒に実家に泊まる事があるらしいのです。ワンフロアまるまる自分の家だったら、お客さんはいくらでも泊め放題ですよね。共演者の方もびっくりされたんじゃないでしょうか。

そんな高畑充希さんは、一人っ子ということなので、家族の人から本当に大切に育てられたようですよ。

高畑充希は家族みんなと仲がよかった!

画像出典元:クランクイン

高畑充希さんは家族のことを本当に大切にしているようで、毎年お父さんには手作りでのバレンタインを送っていたんだとか。現在は、仕事が忙しくなったので作る暇がなくなり、作れてないようですが、毎年手作りをあげていたって…。世の中のお父さんはきっと羨ましいですよね。他にも、高畑充希さんは大阪府出身ですが女優になるために、1人で上京しています。

その際お母さんとの約束で、毎日夜に電話しなさい」という約束をしたんだとか。大切な1人娘なので、心配でそう言うのも理解できますよね。家族が大好きで真面目な高畑充希さんは、23歳になるまでその約束を守り、毎日夜にお母さんに電話をしていたみたいですよ。

1人娘として大切に育てられ、今でも家族のことを大切に思っている高畑充希さん一家は、素晴らしい関係性ですね!実家 父親 をメインに他の家族の情報もあれば次に、高畑充希さんの家族のことについて調べていきたいと思います。

高畑家は3人家族で父親はあの国民的俳優に似ていた!?

画像出典元:ドワンゴジェイピーnews

高畑充希さんの家族構成としては、

・父親

・母親

・高畑充希さん

の3人家族のようです。

高畑充希さんの父親は高身長で、俳優の織田裕二に似ている…との噂ですよ!しかし、高畑充希さん曰く普段はめっちゃコワモテなんです」と、過去に出演したバラエティ番組「深イイ話×しゃべくりSP」にて公言していたようです。

画像出典元:Dorabare.com

織田裕二さんに似ていると噂とは、なかなかイケメンな父親ということが想像できますよね…!また母親については、高畑淳子さんが高畑充希さんのお母さんなのでは?と間違われることが多いようですが、高畑淳子さんは高畑充希さんの母親ではありません。

実際の高畑充希さんの母親は、大阪の実家で専業主婦をしているようです。そして高畑充希さんの一家は、全員お酒が大好きということで、1番強いのは過去に一緒に住んでいた高畑充希さんの祖母が強いとのこと。家族でよくお酒を飲んで過ごしていたようですね。

画像出典元:気になる芸能まとめ

高畑充希さんの祖父については会社を設立した張本人です。2014年に他界されているようなのですが、大阪のシェラトン都ホテルにて、お別れ会のような事が行われたそうです。シェラトン都ホテルといえば超一流なので、そこでのお別れということもあり、確実にお金持ちのお家だということがわかります。

まとめ

高畑充希の実家は会社を年商10億以上の会社を経営していた!

高畑充希の実家はマンション一棟を持っていて、最上階は全て実家!

高畑充希の父親は織田裕二に似ているらしい!

高畑充希の家族は全員酒が強かった!

いかがだったでしょうか?高畑充希さん一家はとてもお金持ちで、お嬢様だということがよくわかりました。羨ましい限りでした!これからも高畑充希さんのご活躍を応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)