柄本時生の嫁は入来茉里!12年の友達関係から結婚をした理由が意外だったとわだいに!?

個性派俳優として活躍中の柄本時生(えもとときお)さん。柄本時生さんは、2020年2月17日に女優の入来茉里さんと結婚したことを発表しています。今回は柄本時生さんと入来茉里さんの関係や、結婚のなれそめなどについて紹介していきたいと思います。

入来茉里は柄本時生の男らしさに惹かれていた?

画像出典元:エンタメ受信中

入来茉里さんのプロフィールはこちら

名前 入来茉里(いりきまり)

生年月日 1990年2月16日

出身地 鹿児島県

出身校 鹿児島実業高等学校

身長 157センチ

血液型 O型

事務所 ホリプロ

入来茉里さんの誕生日である2月16日、柄本時生さんと入来茉里さんは婚姻届けを提出しました。そして、17日に所属事務所が報道各社へFAXを送り結婚が発表されました。お2人のコメントがこちら

私たち、柄本時生と入来茉里は12年前の共演から友人として関係を続けておりましたが昨年の秋頃から結婚を前提としたお付き合いをし、2020年2月16日に入籍したことを報告させていただきます。

これからは夫婦として楽しく穏やかな関係を築きつつ、より一層仕事に精進して参りたいと思います。未熟な2人ではありますが温かく見守っていただけたら幸いです。

引用元:HtoWordBlog

という、文面が発表されていました。随分長い友人関係だったのにどうして恋愛に発展したのか気になりますね。

画像出典元:zaitakudemamawork.com

入来茉里さんはインタビューにて

「出会ってからの長い友人関係の中で 彼がどれほど優しく、誠実な人なのかは わかっていたのですが… 昨年から急に『男らしさ』を出してきたのは…ずるいなぁと 笑。とても頼りになる 素敵な人だと日々感じています」

引用元:シネマトゥデイ

と、コメントしていました。ということは、柄本時生さんから男らしさを発揮し、進展したのでしょうか?それとも、入来茉里さんが柄本時生さんに好意があったからこそ「男らしさ」というものに視点がいったのか。

どちらかはわかりませんが、12年もの間友人関係が続いていながら、そこから恋愛に発展するのは、とても稀なことのようにも思います。ですが長く付き合っているからこそ、お互いのことはよくわかっているので、ずっと幸せが続くような気もしますね。

柄本時生は結婚をポロッと言っちゃっていた!

画像出典元:芸トピ

柄本時生さんと入来茉里さんの出会いは2008年春FBSドラマ「私は一本の木に恋をした」での共演がきっかけでした。当時は、ほとんど会話することもなくその後、2009年に再び入来茉里さんが主演を務めた映画「海の金魚」にて再び共演をすることになりました。

そしてこの共演をきっかけに、半年に1回ほどのペースで会って、お酒を飲んだり食事をしたりする友人関係続くようになったようです。一方柄本時生さんは、2020年8月にテレビ番組「メレンゲの気持ち」に出演した際に、入来茉里さんを女性として意識し出した頃のエピソードをこう語っています。

「うちに一回来て料理を作ってくれてお皿の受け渡しがすごいスムーズだった」「ぽろっと「結婚する?」って言っちゃったんですよ」

引用元:斜め上からこんにちは

12年間もの間友人関係があり、何もかもがスムーズで落ち着くところに落ち着いた、という感じなのでしょうね。キュンキュンする恋とは違い、お2人は始めから愛で繋がっていたということでしょう。

画像出典元:mayutre

その後、2019年春頃から頻繁に会うようになり、2019年秋ごろから結婚を前提とした交際がスタートしたとのことでした。交際期間は半年ほどだったようです。結婚発表後、結婚式を計画はしていたものの、新型コロナウイルスによる影響で無期限延期。という形になってしまったようです。

無期限延期という報告をした入来茉里さんは

「同じ境遇の花嫁さんがたくさんいると思うので、私も前を向いてます。と、同様の境遇の人も慮りながら「楽しみにしていた分、悲しいけれど、いつか必ず」

引用元:斜め上からこんにちは

 

と前向きなコメントをのこしています。その後入来茉里さんは結婚式の前撮り、という形でウエディングドレス姿をSNSに投稿しています。無事に落ち着き、結婚式が行えることを願うばかりですね。

この投稿のコメント欄には「いつか必ず祝福してもらえる日が来る」「絶対できるから頑張ろう」「式をあげられる日が来ますように」などの、応援コメントが殺到していました。

柄本時生と入来茉里はできちゃった婚?

2020年に結婚を発表されたお2人ですが、今現在子供はいません何度か入来茉里さんが妊娠している、という噂も浮上していましたがあくまで噂で、実際は妊娠もしていないということでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入来茉里 Mari Iriki(@iriki.mari_official)がシェアした投稿

12年間も友人関係が続いた後に、交際期間半年で結婚ということなので、できちゃった婚!?という憶測が飛び交ったようですね。確かに、今の時代「できちゃった婚」するかたがとても多いので、できちゃった婚だとしてもおかしくはありませんもんね。ですが、入来茉里さんは2021年5月現在も妊娠はしておりません

柄本時生さんもドラマや映画の出演のお仕事も順調ですし、お子さんのこともゆっくり2人で考えていきたいのかもしれませんね。まだ結婚されて1年ほどなので、もう少し2人の時間を満喫し、いつか、妊娠報告という幸せな報告を待ちましょう!

まとめ

柄本時生と入来茉里は12年の友人関係からゴールイン!

柄本時生と入来茉里の結婚式は無期限延期中!

柄本時生と入来茉里にはまだ子供はいない!

いかがだったでしょうか?12年間友人関係で、恋愛に発展しそのままゴールイン。なんてとても素敵なエピソードだと思いましたね!結婚式ができる日を楽しみに待ちたいと思います。そして、柄本時生さんのこれからの活躍も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)