松たか子の家族がスゴイと話題に!華麗なる芸能一族だった!

Pocket

松たか子さんといえば、女優やアーティスト、声優などさまざまな活動をされています。そんな松たか子さんの家系がすごいらしいのです。どうやら華麗なる一族なのだとか、非常に気になりますよね。今回は、松たか子さんの家族や家族とのエピソードについて、まとめていきたいと思います。

松たか子の家族は芸能人だらけの華麗なる芸能一族!

画像出典元:ORICONNEWS

松たか子さんといえばとても華麗で、雰囲気から上品さが伝わってくるほどですよね。松たか子さん一家の男性陣は歌舞伎俳優として有名です。父親は9代目「松本幸四郎」さんで兄は「市川染五郎」さん。そして母親は実業家の藤間紀子」さん。お姉さんは女優の「松本紀保」さんの5人家族となっているようです。家族全員が芸能に関わる仕事をしていて、なんだか華麗なる一族といった感じがしますね。

また、松たか子さんの結婚されたお相手は「佐藤佳幸」さんという方でギタリストをしている方のようです。小田和正さんの「ラブストーリーは突然に藤井フミヤさんの「TRUE  LOVE」の演奏などをしていたようですよ。これまたすごい人ですよね!あの名曲の数々のギターを務めているのは凄すぎます。

画像出典元:InterFM897

ちなみに松たか子さんの親戚に当たる方々も、とても豪華な方たちでした。寺島しのぶさん、尾上菊之助さん、中村勘太郎さんは、幼馴染だそうです。はとこには「市川海老蔵」さんがいます。豪華すぎて、もう未知の世界ですね。幼い頃からこんな豪華な方々に囲まれてきたようです。

画像出典元:MOVIEWALKER

松たか子さんはこのような環境で育ってきたため幼い頃から日本舞踊、長唄、ピアノ鼓を習っていたそうです。日舞は日本舞踊松本流の名取となり初代松本幸華の名を与えられたそうですよ。

松たか子は父の松本幸四郎に結婚を猛反対されていた!

画像出典元:トレンディだねっと

松たか子さんと父親の松本幸四郎さんは、松たか子さんがデビューして以来、仲睦まじい親子として話題でした。しかしその後、親子の関係に確執が生まれていると噂になったのです。その理由として、松たか子さんの結婚によって確執が起こったのだとか。

松たか子さんは、2007年に佐藤佳幸さんと結婚をしています。佐藤佳幸さんは芸能界でも名前が知られており、ギターの才能もある方なので、問題はないかと思われました。しかし松たか子さんと年齢がひとまわり以上離れている事や、過去に離婚歴があることを知った松本幸四郎さんは、2人の結婚に猛反対していたようなのです。

画像出典元:オヤジニュース

結局父親の反対を押し切って結婚した2人ですが、松本幸志郎さんと佐藤佳幸さんとの距離は縮まらなかったようです。松本幸四郎さんの舞台を見にいき、楽屋に挨拶に行っても気まずい空気が漂っていたんだようです。そんな確執が続いていたようなのですが、2014年に松たか子さんと佐藤佳幸さんの間に子供を授かったことをきっかけに、その確執は消えていったということで、今は仲が良好なようです。

松たか子の母親は社長でバリバリの実業家だった!

画像出典元:瓦割りブログ

松たか子さんの一家の中で唯一、芸能活動をしていないのは母親である藤間紀子さんだけです。しかし歌舞伎一家である高麗屋を陰で支え、株式会社松本幸四郎事務所の社長務めているなど、素晴らしい実業家の方のようです。顔がとても松たか子さんと似ている!と話題にもなっていたようですね。

芸能活動はしていないものの、裏でみなさんを支えているとても強い心の持ち主のようなので、松たか子さんのこともきっと裏でしっかり支え、応援しているでしょうね。

松たか子のデビューに兄の市川染五郎は反対だった!?

画像出典元:映画.com

松たか子さんの兄である市川染五郎さんは、松たか子さんが芸能界にデビューしたことを新聞から知ったそうです。松たか子さんはなぜ話さなかったのかというと相談すれば市川染五郎さんは「やめろ!」と反対するのをわかっていたからなんだとか。

その後きちんと話したそうですが、その時のことを市川染五郎さんは「単純に、色んな世界があるんじゃないかと思って」と話していたそうで、実際には自分の領域を妹に荒らされる、なんて思いもあったのだとか?笑 自分の領域を荒らされると言いつつも、芸能界という荒波に妹が入るのが心配、なんて思いもあったのかもしれませんね。

松たか子の姉の松本紀保は相棒の出演俳優と結婚していた!

画像出典元:ネガティブの微笑み

松たか子さんの姉は女優の松本紀保さんで、松たか子さんと同じく日本舞踊の別名義お持ちの方です。やはり歌舞伎一家ということで、姉妹揃って日本舞踊をやっていたようです。松たか子さんと松本紀保さんは、とても仲がいいようで、洋服や化粧品の貸し借りをしているのだとか。現在では松たか子さんの番の相談相手だそうです。松本紀保さんも芸能活動はしているようですが、主に舞台女優として活動されているようです。

そんな松本紀保さんは2012年に俳優の川原和幸さんとご結婚されています。川原和幸さんは大人気ドラマ「相棒」に出演している俳優の方のようです。芸能一家にまた一人、大物俳優が加入したと話題になったようですよ。松たか子さんのご家族は親戚までとても豪華でした。

松たか子と姉の松本紀保は顔が似ていない?

画像出典元:瓦割りブログ

そんな松本紀保さんですが、妹である松たか子さんとあまり似ていないのでは?と、ネットでは噂になっているようです。実際に写真を見るとたしかに、あまりお顔が似ていないような、感じがしますね。どうやら松たか子さんは母親似で、姉の松本紀保さんは父親に似ているのではと言われているようです。

まとめ

松たか子の家族は芸能一家だった!

父親である松本幸四郎とは一時期仲が悪かった!

兄の市川染五郎には芸能界デビューを内緒にしていた!

姉の松本紀保とはあまり似ていない!

いかがだったでしょうか?思っていた以上に豪華な方々がご家族だったので驚きました!まさに、華麗なる一族!といったものです。これからも松たか子さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)