仲野太賀の家族は4人!父はアウトレイジで母は社長!え?超マザコンってマジ?

演技派俳優として人気急上昇中の仲野太賀(なかの たいが)さん。若い頃から俳優として成長を続けその演技力の高さから、現在ではドラマや映画に多く出演する存在になっています。今回は、そんな仲野太賀さんの家族構成や家族のことについて紹介していきたいと思います。

仲野太賀の家族は4人!改名した理由は?

画像出典元:きゃんるのBlog

仲野太賀さんの家族構成はこちら

・父:中野英雄

・母:中野多加美

・兄:中野武尊

・仲野太賀さん本人

の4人家族です。そして仲野太賀さんは2019年6月24日に改名を発表しています。中野から仲野に改名をした理由として

仲間との出会いが俳優人生の財産」と実感したことから「仲野」の表記を選んだ。太賀は「改名は俳優として生きていく決意の表れ。これが日本映画だという作品を作りたい」

出典元:サンスポ

といった事のようです。仲野太賀さんは2018年に2本の映画に主演をしてトータル5本の映画に出演、飛躍の年となりました。そしてここが俳優人生の転換期と思い、翌年に改名を決心したのだそうです。

仲野太賀の父親は中野英雄!父親とはあまり似ていなかった!

画像出典元:エンタメまとめ

仲野太賀さんの父親は数々の映画やテレビドラマに出演されている俳優の「中野英雄」さんです。「劇男一世風靡」に所属して芸能界入りしドラマ「愛という名のもとに」でチョロ役として出演し、ブレイクを果たしました。

中野英雄さんの顔の雰囲気から結構、ヤクザ役が多いようですね。そんな中野英雄さんの代表的な作品は映画「アウトレイジ」と言われていたりもするようです。

画像出典元:やりすぎ限界映画入門

ここ最近では、映画「新宿スワンⅡ」や映画「ごっこ」にも出演されています。父親と仲野太賀さんの関係性ですが、2人はとても仲が良いようです。顔はあまり似ておらず中野英雄さん本人も仲野太賀さんについては

「僕と同じ仕事を選んだだけでも泣けましたけどあの時はその感動を超えましたね。あと、自分と太賀が似ているとは一度も思ったことがないんですよ。周りから似てるね。と言われても正直あまりピンとこない。スタイルだって、若い頃の僕はずんぐりむっくりだったけれど太賀は細くて母親似だから。笑」

出典元:週刊女性PRIME

と言っているようです。なので仲野太賀さんは父親に似ているというよりかは、母親に似ているということなのでしょうね。さらに中野英雄さんは息子への溺愛ぶり」がとてもすごいと話題のようです。

画像出典元:WOW!PRESS

ドラマや映画などに中野太賀さんが出演すると、自身のSNSで必ず紹介するほどなのだとか。中野太賀さん本人は「恥ずかしいからやめてくれ!と言っているようですけどね。

画像出典元:PiXLS

父親からすると、息子さんの活躍を本当にうれしく思っているということなのでしょうね。中野太賀さんの誕生日には、SNSからお祝いのメッセージも贈られています。2021年2月12日に放送されたテレビ番組「A-Studio+」に仲野太賀さんが出演した際にも、中野英雄さんからメッセージが紹介されていました。

「彼を初めてスクリーンで見た時涙が止まらなくなりました。毎回泣いてますが。悪役が多いし、ヤンチャな親父で迷惑かけてゴメンな。俺はショッカーだけどお前は仮面ライダーになれよ。愛してるぜ!!」

出典元:スポニチ

中野英雄さんは「正直者で困らせることがなかった本当にいい子なんですよ!と、息子自慢が止まらなかったようです。本当に仲の良い親子なんでしょうね。では、母親はどういった方なのでしょうか。

仲野太賀は母親が大好きで超マザコンだった?!

画像出典元:onekoの気になるニュース

仲野太賀さんの母親は、中野多加美さんです。中野多加美さんは、芸能事務所株式会社バグジーヒーローズクラブ」の代表取締役社長をしています。元々は、夫である中野英雄さんの個人事務所として1993年3月に設立過去には森高千里さんが所属していて大ブレイクしたことから現在では、多くの女性タレントが所属するようになったようです。

仲野太賀さんは母親についてインタビューで

「母は僕の根幹にある存在だし揺るがない基準。結構甘えん坊で、超マザコンなんですよ。だからといって、ママ、ママ〜!って感じではないので、それは書いておいてください。でも、大好きですよ。ってことです。笑」

出典元:ミモレ

と、答えているようです。自称マザコンだと公言している仲野太賀さん。でも、母親からすると、このくらいはっきりとマザコンだと言われた方が嬉しいことでしょうね!とても仲がいい親子関係だということがよくわかります。

仲野太賀の兄は元俳優で父親似?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中野英雄 hideo nakano(@hideo_nakano)がシェアした投稿

仲野太賀さんの兄は元俳優の中野武尊さんです。どうやら5歳年上の兄のようですね。どちらかというと兄の中野武尊さんの方が、父親に似ているように感じました。

画像出典元:sakumama-trend.com

もともと、兄は母親が経営する「バグジーヒーローズクラブ」に所属していて、俳優活動をされていました。中野武尊さんの出演作品はこちら

・1998年 テレビドラマ「先生知らないの?」

・2003年 映画「ベースボールキッズ」

・2003年 Vシネマ「実録・名古屋戦争統一への道1」

・2003年 Vシネマ「荒ぶる技師」

こんな感じのようです。

あまり有名な作品がないことから、まだ駆け出しの頃だったように思いますね。その後詳しいことは分かりませんでしたが、中野武尊さんは俳優業を辞めて、現在は何をされているのかは不明です

俳優業を辞めてしまった理由も見つけることはできませんでしたが、特に仲野太賀さんと不仲とかではなく家族の仲はとてもいいようですよ。

まとめ

仲野太賀の父は中野英雄で子煩悩だった!

仲野太賀は超マザコンで母親は女社長!

仲野太賀の兄は5歳年上で元俳優だった!

仲野太賀の家族は仲がいいようだった!

いかがだったでしょうか?仲野太賀さんの家族は、全員とても素敵な方々なんだということがとても伝わってきました。これからも仲野太賀さんの活躍を応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)