安藤玉恵の旦那はタニノクロウで子供は一人!実家は個性豊かなトンカツ屋だった!

映画やドラマで、個性的な役を演じることが多い女優の安藤玉恵(あんどうたまえ)さん。「第27回高崎映画祭最優秀助演女優賞」を受賞されるなど、演技派女優として活躍されています今回はそんな安藤玉恵さんの、旦那さんや子供実家の事について、まとめていきたいと思います。

安藤玉恵の旦那はタニノクロウ!経歴が凄すぎ!

画像出典元:gooニュース

安藤玉恵さんの旦那さんは庭劇団ペニノ」を結成された劇作家演出家、そして精神科医いった、珍しい肩書きのタニノクロウさんです。タニノクロウさんのプロフィールはコチラ。

本名:谷野九郎

生年月日:1976年6月13日

出身地:富山県

本名も、芸名?も、タニノクロウと変わらずのようですね。そんなタニノクロウさんの経歴を紹介します。昭和大学医学部を卒業されており学生時代は、お芝居と医学を両立されていたようです。

そして医師免許を取得した後、病院に勤務しながら演劇活動を続けられていたんだとか。安藤玉恵さんの旦那さんはイケメンでありながら、様々な才能をお持ちのすごい方のようですね。

画像出典元:okmusic

それにしても演劇活動などをやっている上に、精神科医もやっているとなると、休む暇などはあるんでしょうかね。相当スケジュールが詰まっているかと思いますが、好きなことをしているので、苦痛ではないのかもしれませんね。

安藤玉恵は旦那に一目惚れしていた!

画像出典元:深夜の音楽食堂

お2人の馴れ初めはタニノクロウさんが作・演出した舞台「Mrs.P.P.Overeem」「アンダーグラウンド」にて安藤玉恵さんが出演した際に出会いました。そして、噂によると、安藤玉恵さんの方が一目惚れをして、アプローチをしたと言われています。

タニノクロウさんの多才ぶりに惚れたのかもしれませんね。安藤玉恵さんは海外公演にも駆けつけて、タニノクロウさんの作品を見に行っていたこともあるそうです。演出家そして精神科医、多忙な旦那さんに、安藤玉恵さんが合わせて愛を育んでいったと思われますね。

画像出典元:エブリデイトピックス

タニノクロウさんは医師で劇団主宰者と、才能豊かな方なのですが、安藤玉恵さんも、かなりの高学歴の持ち主です。安藤玉恵さんは、外交官を目指していたようで、上智大学へ入学したのですが途中退学、後に早稲田大学へ入り卒業されています。

安藤玉恵の子供は男の子!ママの演技の評価が的確だった!

画像出典元:yahoo

そんな優秀な夫婦の間には、2021年4月の時点で中学生になる男の子が1人います。安藤玉恵さんは子供が小学生の時、息子が通っている学校へ読み聞かせのボランティア行かれていました。あのドラマなどで活躍する女優が、読み聞かせをしてくれるなんて、とても素敵な体験ができていますね。

そして安藤玉恵さんは自身が出演したドラマや映画は、R指定でない限りは子供に見てもらうのだとか。母親が出演した作品を見た息子さんは、「面白かった」ママみたいな脇役は必要なんだよねと感想を言ってくれるそうですよ。

会話のやりとりや、自身の出演作品を子供が見ているというエピソードから、仲がいい親子、ということが伝わってきますよね。

安藤玉恵の実家はトンカツ屋!あのドラマのロケ地にもなっていた!

画像出典元:cakes

安藤玉恵さんに関してネットで調べているとフィリピンとのハーフなのでは?という噂が出てきます。しかし実際には、ハーフではなく純日本人で間違いないようです。安藤玉恵さんの実家は東京都荒川区にあり、両親も日本人です。

そして実家は、長年続くどん平」というトンカツ屋を経営されております。こちらのお店は、人気ドラマ「孤独のグルメ」のロケ地にもなった有名店だそうです。煮込んでおいた豚肉をあげているので、柔らかくて美味しいと評判なんだとか。

安藤玉恵さんの父親がお店の経営をしていましたが、現在はお兄さんが店を継いでいるそうですよ。安藤玉恵さんの父親は昭和2年生まれで2007年に他界されております。

画像出典元:ドラマキャスト

安藤玉恵の父親はバイリンガルで変な人?

安藤玉恵さんの父親は、トンカツ屋を経営する前は紙芝居屋をしていたようで、お店で繰り広げられる夫婦のやりとりは、とても面白かったそうです。そして独学で英語を勉強していたバイリンガルだったのだとか。身につけた英語力を生かしたくて、外国人をお店に連れてくることもあったそうですよ。

安藤玉恵さんの父親残念ながら亡くなってしまいましたが、変な人」という面がクローズアップされ、変わったおじさんの紹介といった形で新聞に載ったことがあるほど個性的な方だったようです。

画像出典元:Astage

スキンヘッドだったお父さんは焼酎を杖たタワシで頭を洗うと毛が生えてくると銭湯でそれを実践したことで近所でも話題の方に。それを真似する人が続出してニュースにもなっていました。できないことは何もない」が安藤玉恵さんのお父さんの口癖でした。

とても、ユーモアと愛情に溢れ、力強い言葉もあるご家庭で、安藤玉恵さんは育ったんだな。という印象ですね。

まとめ

安藤玉恵の旦那は才能が有りすぎ!

安藤玉恵は旦那に一目惚れ!

安藤玉恵と息子は仲がいいよう!

安藤玉恵の父親は旦那同様、個性的だった!

いかがだったでしょうか?安藤玉恵さんの旦那さんはイケメンで才能に溢れており、息子さんとの仲も良好なことがわかりました。お父さんのエピソードもとても面白かったですね。これからも、安藤玉恵さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)