井浦新の若い頃が超絶イケメン!メガネ男子No1でパリコレモデル!大学中退の理由は?

俳優として、多くのドラマや映画に出演している井浦新さん。個人的なイメージとしては結構ミステリアスでクール役柄が多いといった印象があります。しかしその印象とは裏腹に、私生活ではイクメンだったりとても優しい面があるそうです。そのギャップがまた、女性から人気が出る理由の一つだと思います。

そんな井浦新さんの若い頃が、すごくイケメンでそれに加えて、パリコレモデルとしても活動していたとのこと!気になりますよね。なので今回は、井浦新さんの若い頃のこと詳しく調べていきたいと思います。

井浦新の若い頃はARATAでパリコレモデル!

井浦新さんはデビューの頃は井浦新という名前ではなく、ARATAという芸名でモデル活動をしていたようです。その時代のARATAさんがとてもイケメンだと話題になっています。「MENS NON-NO」や「anan」などの有名な複数の雑誌の表紙に抜擢されるなど、すごい活躍をしていました。

画像出典元:へ~、そうなんだNews

そして、1990年代後半にはパリコレや東京コレクションにも出演。まさにトップモデルとして活躍をしていました。その当時に、井浦新さんは独自のブランドを設立しています。ブランド名はELNEST CREATIVE ACTIVITY」です。井浦新さんは、そのブランドで自らデザイナーをしていました。さすがトップモデルなので、そのセンスは素晴らしいみたいですよ。

井浦新はあの有名映画でメガネ男子1位になっていた!

そして、1999年公開の映画「ワンダフルライフ」に主演が決まり、俳優としての活動をスタートしました。それと同時に世間に、井浦新さんの名前も世間で知られていき、どんどん有名になっていったようです。そして2002年に公開された映画「ピンポン」でさらに注目を浴び好きなメガネ男子 1位」にも輝きました。

画像出典元:geinoustock

映画ピンポンでのクールなスマイル役は大きな話題となりましたよね!この映画の主演をつとめた窪塚洋介さんの2021年に公開したインスタグラムで、井浦新さんとの2ショットが話題となっていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

この2ショットにファンからは

「ペコとスマイル最強の2人ですね!!」「胸熱です」「これは!ヒーロー見参ですな!」「いいね2万回押したい…!!」「最高な組み合わせ」

出典元:ORICONNEWS

といった声が寄せられていたようです。ファンにはたまらない光景だったのでしょうね!

井浦新が改名したのは主演映画がきっかけだった!

画像出典元:intro

2011年まではARATAという名前で活動してましたが2012年から、井浦新として活動を始めたということです。ARATAから本名である井浦新に改名をした理由について、2012年に主演した映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」が関係しているようです。井浦新さんはこの映画のインタビューで以下のように語っています。

「この作品が、何となくひとつの映画として完成されるなあというのが見えたとき、エンドロールのことが頭をよぎったんです。最初にアルファベット表記の名前が出てきたら、自分だったらちょっと残念な気持ちになるなと思ったんです。それが自分のことなので、こういうタイミングだし、若松監督の作品でもあるし、良い機会じゃないかなと感じたんです」。

出典元:映画.COM

エンドロールの見栄えで名前を変えてしまうなんて、出演する映画に対するスゴイこだわりを感じますよね。それからは、人気が落ちることもなく、ドラマ「アンナチュラル」ドラマ「リッチマンプアウーマン」など人気ドラマや映画にどんどん出演しています!

井浦新の学生時代はスポーツ少年でプロレスマニアだった!?

画像出典元:とりま芸能速報

井浦新さんの子供時代は、東京都内にある日野市立平山台小学校に通っていました。今は平山小学校に名前が変わっているようです。井浦新さんの父親は学校の教師で歴史が好きだったことから、小学生の頃から父親に連れられて、奈良や京都にある遺跡のある町に足を運んでいたそうです。

またスポーツをすることも好きなようで小学生から、サッカーも始めています。他にも戦隊モノやヒーローなども好きだったみたいです。小学生!って感じがして可愛いですよね。

画像出典元:マイナビ看護学生

中学校は小学校の校区内であろう日野市立平山中学校へ通っていました。井浦新さんは、中学の頃はサッカー部に所属していてキーパーを務めていたようですよ。また、小学校の戦隊モノが好きということから変わって、プロレスにハマっていたんだとか。プロレスラーのマスクを全て集めるほど、好きだったみたいですよ!

画像出典元:年収図鑑

高校は東京都にある松が谷高校に通っていたようです偏差値51なので平均的な学校のようですね。高校では中学の時にしていたサッカーではなく、器械体操部に在籍していたとのこと。小学生の頃からスポーツを続けているので運動神経は相当いいんでしょうね!

器械体操部に入った理由として、子供の頃から好きだった戦隊モノや、プロレス物のテレビ番組をきっかけに、バック宙やバク転をやりたかったために器械体操部に入ったらしいです!井浦新さんは、とりあえず幼い頃から体を動かすことがとても好きなようですね!

画像出典元:チケットぴあ

高校を卒業して井浦新さんは、東京経済大学に進学しています。東京経済大学の偏差値は43〜48とのこと。井浦新さんは現役合格ではなく1年間の浪人を経ての進学でした。東京経済大学は経済学部、経営学部コミュニケーション学部などがあるようですが、井浦新さんがどの学部にいたのかはわかっていません。

画像出典元:おもいで写真

井浦新さんがいつ芸能活動を始めたのか?気になりますよね。実は、大学在籍中の19歳の時にモデル事務所にスカウトされ芸能界デビューを果たしました。芸能活動を始めた頃は大学と両立していたようですが、モデルの仕事が多忙になった為、一浪して進学した東京経済大学を中退しました。なお、中退した時期はわかっていません。大学中退以降、本格的に芸能活動に力を注いで行くことになったのでしょうね。

以上、井浦新さんの若い頃や、学生時代をまとめてみました!

まとめ

井浦新はデビュー時はARATAとしてモデル活動をしていた!

井浦新は好きなメガネ男子1位になった事がある!

井浦新の学生時代はスポーツマンでプロレスマニアだった!

井浦新は芸能活動が忙しくて大学を中退していた!

いかがだったでしょうか?1990年代から20年以上も第一線で活躍されている井浦新さん。意外にも学生時代はスポーツマンだったのですね。最近は俳優だけではなく、さまざまな活動もされているようなので、そちらにも注目したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)