井浦新の嫁は山本あい!大物政治家の娘とのなれそめ、義理の弟があのイケメン俳優だった!

確かな演技力と独特の雰囲気で人気の井浦新さん。俳優業の他にもモデルやファッションデザイナーとしても活動されています。そんな井浦新さんは現在結婚をしていて、2児のパパをしているようです。そしてどうやら、井浦新さんの嫁が大物政治家の娘らしいのです。大物政治家の娘・・・結構気になるので、今回は井浦新さんの結婚相手についてなど調べていきたいと思います。

井浦新の嫁は山本あい!義父は高知の大物政治家だった!

画像出典元:週刊女性PRIME

井浦新さんは2009年に一般人の結婚を発表されました。山本あいという方だそうです。写真をネットで探したのですが、一般人の方の為、表には出回っていないようです。ただこの山本あいさんのお父さんがすごい人で高知県出身の衆議院議員の山本有二氏とのこと。金融担当大臣衆議院予算委員長なども務めている現職の大物政治家のようですね。

画像出典元:高知新聞

この山本有二さんという方、衆議院議員で9回も当選されているようです。山本有二さんは2006年に行われた自民党総裁選で、安倍元首相が他の候補に勝つために、票をまとめ上げるなど大きな働きをしていたようでした。これによって山本有二さんも閣僚入りをはたすなど、政治家としては着実に出世ルートを歩んでいたようです。

井浦新は義父にすみません・・・と謝られていた!

2020年、検察官の定年延長を可能にする検察庁法改正案についてツイッターで抗議をする芸能人が何人か現れました。小泉今日子さん、ラ・サール石井さん、城田優さんなど、他にもたくさんの芸能人が抗議の声を上げています。そんな中、井浦新さんもツイッターでこの国を壊さないでくださいとツイートしています。

嫁の父親が現職の自民党政治家であり、かなり勇気のいる発言だったと思います。この件に関して井浦新さんと義父である山本有二さんは電話で話をしたようで、山本有二さんは、井浦新さんに終始すいませんと恐縮していたようです。

画像出典元:クランクイン

ただ、井浦新さんと山本あいさんの2人が結婚をするまでには、相当厳しい道程があったようです。父親が政治家ということもありそう簡単には結婚できなかったみたいですよ…。そんな井浦新さんと山本あいさんの馴れ初めをまず調べていきたいと思います。

井浦新が山本あいとの結婚を決意したのはゴキブリだった?!

画像出典元:WWD

井浦新さんと山本あいさんの2人がどこで出会ったのか、確かな情報はわかっていません。何かのきっかけで出会い、発展しお付き合いする形になったのでしょう。ですがお付き合いを始めた頃には結婚しようとは思っていなかったとのこと。しかし、そんな2人に結婚を意識させるある出来事が起こったのです。

2人でいた時に、足元をスッとゴキブリが通ったんですよ。

「うわっ」てなったところを、妻がバチンとしてくれて…。

この人だって。一緒に生活できるなって。

出典元:grapee

と確信を持ったようです。まさか男性ではなく、女性でゴキブリを気持ち悪がることもなく、やっつけているとはかっこいいですね。そんなかっこいいところに、井浦新さんは心を持って行かれたんでしょう。このことをきっかけに、お2人は結婚しました。

画像出典元:ESSE

ちなみに山本あいさんは井浦新さんのことを「90%は優しさでできている」と、ベタ褒めしていました。それを聞いた井浦新さんは、笑みが溢れていたようです。ラブラブなのがよく分かりますよね。ゴキブリのことをきっかけに、結婚を決意したお2人ですが、ここからが大変でした。

井浦新は嫁の実家で門前払いを食らっていた!

結婚を決めるということは当然、ご両親に挨拶に行かなければいけせん。この挨拶が大変だったのです。挨拶に行こうとはなりましたが山本有二さんはまず「芸能人にはうちの敷居は跨がせない。」という考えから、挨拶にすら行けない状況でした。どうやら、その他にも井浦新さんは東京経済大学に通っていましたが中退しており、そのことも引っかかっていたようです。

画像出典元:ABEMATIMES

井浦新さんは少しでも山本有二さんに近づこうと思い、演説などの手伝いに行った事もあるようです。ただ井浦新さんはモデルで俳優なので演説のお手伝いをしていても、山本有二さんより目立ってしまっていたようです。結果的には政治活動の邪魔となってしまい、山本有二さんに怒られる、なんていったこともあったみたいですよ。

井浦新と嫁の結婚で親が直談判していた!?

それからも色々と苦戦しましたが結局、結婚を許してもらえたのは井浦新さんの性格が関係していました。山本有二さんは井浦新さんが出演した映画「ピンポン」を鑑賞し、好青年だったのでいい男じゃないか。」となったようです。

画像出典元:livedoorNEWS

その後山本有二さんの元へ、井浦新さんのご両親が向かい、どうか、結婚させてほしい!!」と直接頼み込みにきたんだとか。それで、山本有二さんはこのご両親なら、結婚させてもいいか。】と、ようやく認めてくれたのです。井浦新さんだけではなく、井浦新さんのご両親も一緒に協力してもらい無事、結婚を認めてもらえたんですね。

井浦新さん自身も、山本あいさんと結婚するために全力で努力していてとても好印象です。現在お2人の間にお子さんもいて、井浦新さんはしっかりイクメンをしているようなのです。続いてはお子さんのことなどについて調べていきたいと思います。

井浦新の子供は2人で男の子と女の子!

画像出典元:最新気になる話題

井浦新さんと山本あいさんの間には2人の子供さんがいるようです。どうやら、男の子と女の子のようです。息子さんについて面白いエピソードがありました。息子さんが5歳だったころ、憧れている人は、ヒーロー「バットマン」に出てくる、悪役の「ジョーカー」だったのとのこと。笑まさかの悪役の方に憧れを抱いたんですね!5歳で悪役に憧れるとはなかなか個性的な気もします。笑

井浦新の義理の弟は鈴木一真だった!

画像出典元:マイナビニュース

なんと井浦新さんの義理の弟は俳優の鈴木一真さんとのこと!!ドラマ「LIAR  GAME」や映画「図書館戦争」などに出演している俳優さんです。どうやら、山本あいさんの妹の結婚相手が鈴木一真さんのようです。芸能人が家族に2人いるとは!豪華ですね!!そんな井浦新さんと鈴木一真さんはとても仲が良く、出かけた際に撮ったツーショットなどをSNSに載せるほどです。

画像出典元:isntagrammerNews

どうやら、お2人ともかなりのイクメンなようで、ファンからは

・イケメンの義理兄弟。うらやましい!

・2人とも大好き!

・義理の兄弟のツーショット、最高。

などの声もあるようですよ。確かに…イケメンでイクメンな2人がいるって…羨ましいです!!井浦新さん一家は、順風満帆のようですね!

まとめ

井浦新の嫁は山本あいで一般人だった!

井浦新の嫁の父親は大物政治家の山本有二!

井浦新の子供は2人でイクメンだった!

井浦新の義理の弟はイケメン俳優の鈴木一真!

いかがだったでしょうか?クールな役柄が多い井浦新さんなのでそういった印象でしたが90%優しさでできていて、イクメンとは…好印象でしかなかったです!これからも井浦新さんの活躍を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)