森崎ウィンの両親はミャンマー人でハーフじゃない!弟はイケメン?!

森崎ウィンさんは日本だけでなく、海外の映画にも出演をしている今注目の俳優です。また歌手としての評価も高く、マルチに活動をされているようです。そんな森崎ウィンさんは名前からして、ハーフなの?という声が多く浮上しています。そこで今回は森崎ウィンさんの家族構成や両親について調べてみました。

森崎ウィンはハーフじゃなかった!

画像出典元:CINRA.NET

結論から言うと、森崎ウィンさんはハーフではありません!ですが、森崎ウィンさんの顔は明らかにハーフ顔だし、「ウィン」という名前も日本人っぽくないですよね。

実は森崎ウィンさんの両親は『ミャンマー人』なのです。もちろん、国籍もミャンマーです。なので森崎ウィンさんはハーフではなく『生粋のミャンマー人』だということになります!

ハーフかと思いきや、まさかの生粋のミャンマー人だとは驚きましたね!しかし森崎ウィンさんは、ミャンマー人であることに誇りを持っていて過去の取材では「国籍を変えようとする人がいるが、ミャンマー人であることを恥じる必要はないと、強気で語っていたそうです。

森崎ウィンの両親は日本に出稼ぎに来ていた!

画像出典元:ハックバンク

森崎ウィンさんはもともとはミャンマーに住んでいたようです。そして10歳から日本に住んでいることもあり、日本にも愛着があるようですね。どうやら、森崎ウィンさんが小学校4年生の時に両親とともに日本で住むことになったようです。

でもなぜ日本なのでしょうか?両親のどちらかが日本人なら理解できますが、どちらもミャンマー人なのに謎ですね。調べてみましたが、貿易会社を経営している』『父親は各国を巡る船の整備士なので出稼ぎに来た、という情報がありましたが、実際どちらなのかはわかっていません。

出稼ぎと言っても色々あるので分かりませんが、ご両親2人が森崎ウィンさんをミャンマーに置いたままなので、一生懸命働いていたのでしょう。ちなみに両親が渡日している間、森崎ウィンさんは当時ミャンマーで英語学校をやっていた祖母と暮らしていました。

森崎ウィンは子供時代にいじめられていた!

画像出典元:OASIS JOURNAL

子供の頃の森崎ウィンさんは、特に日本に行きたいという気持ちを持っていなかったようです。ただ、ご両親の生活が安定したのか森崎ウィンさんが10歳の時に渡日して、一緒に暮らすようになりました。ちなみに小学4年生の時に入った学校では、ミャンマーという国名すら知らない子が多く、いじめられることもあったんだとか。

休み時間にサッカーをすると、無理やりキーパーをやらされ、ゴールを決められると上級生に殴られることもあったのだとか…。そこでいじめを止めてくれる、優しいともだちにも助けてもらったといったエピソードもあったようです。

やはり国籍の違いというだけで、いじめなどがあるんですね…。そんな中いじめを止めてくれた友達は、とても勇気がある方なのでしょう。

森崎ウィンの名前はおばあちゃんから!名字は占いで決めた?

画像出典元:MOKOnote

名前に関してですが、森崎ウィンというのは芸名で、本名はWin Kyaw Htoo(ウィン キョウ トゥ)という名前だそうです。これはミャンマー語で「明るい」「知的」という意味があるようで祖母がつけてくれた名前だそうです。

そして森崎ウィンさんが日本で活動するにあたり、本名だと日本語が話せないと思われ、役者として仕事が来ないということで苗字をつける必要性がありました。どういった名字をつけたらいいのか、よくわからなかった森崎ウィンさんは、母親と一緒に占いに行って、名字の候補を5つ出してもらったようです。

しかし、事務所はその候補にはない「森崎」と苗字をつけて「森崎ウィン」という芸名になりました。占いの結果で出た5つの候補が気になるところですね。笑

森崎ウィンは4人家族で年の離れた弟がいた!

画像出典元:LatestNews

森崎ウィンさんの家族構成は・父親・母親・森崎ウィン・弟の4人家族です。

森崎ウィンさんは弟と10歳も歳が離れていますなので、森崎ウィンさんは弟のことを『チビ』と呼んでいるんだとか。兄弟揃ってかっこいい!と、ご近所では有名のようですよ!

森崎ウィンの弟はイケメンらしい!

画像出典元:とりま芸能速報

森崎ウィンさんの弟さんについてはほとんど情報がありませんでした。10歳離れていることから、現在、森崎ウィンさんが30歳なので弟さんは20歳ぐらいだと思います。一緒に映画を見にいくほど仲がいいようです。そして森崎ウィンさんのご両親と弟さんは、現在はミャンマーに戻り生活しているようです。

兄弟揃ってイケメン!』と話題になっているので、もしかすると弟さんも日本に来て、兄弟で揃って、芸能活動をする日が来るかもしれませんね!

画像出典元:とりま芸能速報

森崎ウィンのプロフィール

名前:森崎ウィン

生年月日:1990年8月20日(30歳)

出生地:ミャンマーヤンゴン

血液型:O型

身長:174センチ

活動期間:2008年〜

まとめ

森崎ウィンはハーフでなく生粋のミャンマー人だった!

森崎ウィンは10歳までミャンマーで暮らしていた!

森崎ウィンの本名はWin Kyaw Htoo!

森崎ウィンには10歳年下のイケメンな弟がいる!

いかがだったでしょうか?ハーフだと思っていましたがまさかの生粋のミャンマー人だったんですね!しかし、あのイケメンさと歌声は何度も見たい気持ちになりますね!これからも森崎ウィンさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)