佐藤健は母子家庭で育った!妹は有名女優に似てると噂に?父親との関係は?

2022年にはドラマ「First Love 初恋」が大ヒットした佐藤健さん。佐藤健さんのご両親は佐藤さんが中学1年生の時に離婚されて、その後は母親と一緒に暮らしていたようです。今回はそんな佐藤健さんの家族関係について調べてみました!

佐藤健の実家は埼玉県でアパート住まいだった!


出典元:マーケットピア

佐藤健さんは両親が離婚をした後は埼玉県岩槻市に住んでいたそうで、住まいはさほど大きくないアパートだったようです。

岩槻市とさいたま市は現在合併をしてさいたま市岩槻区となっています。さらに佐藤健さんが出演し、2020年1月10日に放送された「ぴったんこカンカン」(TBS系)で、佐藤健さんは高校生の時に岩槻駅前のセブンイレブンでアルバイトをしていたと発言していたようです。
このことから佐藤健さんの実家は岩槻駅前のセブンイレブンの近くだったのかもしれませんね!

佐藤健の実家は女ばかり!!

 

 

 

 

 

 

 

 


画像出典元:映画ナタリー
佐藤健さんの実家の家族構成は祖母、母、妹の4人家族のようです。佐藤健さんは祖母と母に溺愛されていたようで、時には佐藤健さんを取り合う事もあってようです。

佐藤健さんが家族と一緒に住んでいた時は反抗期などは特になく、また常に一緒にいるような間柄でもなく、適度な距離感で過ごしていたようです。

家族といえば、佐藤健さんは猫好きとして知られているようですが、理由は生まれた時から家に猫がいたからだそうです。家族との交流も猫を通してということもあったようです。佐藤健さんの父親も猫がお好きだったようで、猫好きは佐藤家の共通事項だったのかもしれませんね。

佐藤健は母親と月1で連絡をとりあうほど仲がいい!


画像出典元:クランクイン
佐藤健さんが母親と離れて暮らすようになってからは、母親とは月1回程度のペースで連絡取っているようです。お母さんは佐藤健さんの住まいに、たまに行くそうですがその際は、部屋の掃除をしてあげているようです。

また、佐藤健さんがNHKのあさイチに出演した際に、お母さんが佐藤健さんとの思いでを話されているシーンがありました。

「健が小学校6年生の時に、私が10日ほど入院したことがあったのですが、お見舞いに来た時、少し離れたところでこちらを見て話もろくにせずにいたのに、帰る時エレベーターまで見送りに行った私にドアが閉まるギリギリまで手を振っていた。心配そうな顔が今でも忘れられません。あれは泣きました」
出典元:ETALENTBANK

他にも、佐藤健さんが高校時代の頃、ブレイクダンスに夢中になったため、本来であれば優秀であった成績がさがってしまいました。それでもお母様は「好きな事をやりなさい」と言うだけだったようです。その後も佐藤健さんは自分の好きなことをする、ということで俳優になったようです。

佐藤健の祖母は孫にとにかく結婚してもらいたかった!

佐藤健さんがテレビ番組の中で実家に電話することがありました。その時に祖母が電話口で、ずっと連絡を待っていたとおっしゃり、佐藤健さんは申し訳ないと言っていました。

そして祖母に司会者が「どんな人と結婚して欲しいですか?」と聞くと、祖母は「結婚して欲しい人はいっぱいいる」とお答えになりました。ちなみに佐藤健さんの祖母によると、佐藤健さんの子供時代はごく普通の少年だったそうです。

佐藤健の妹は女優の波留似の美女でミーハーだった!


画像出典元:HORI AGENCY
佐藤健さんには4歳年下の妹さんがいるのですが名前は、ちづさんと言われているようです。また女優の波留さんに似ているようで佐藤健さん自身が「兄から見ても可愛い妹」と語っていました。佐藤健さんが可愛いというのですからよほどの美人さんなのでしょうね!

佐藤健さんがたまに実家に帰ると妹さんからはおっさんと呼ばれるそうです。その理由が佐藤健さんが実家に帰ると、居間でテレビを見ながらゴロゴロしているのでそう見えるのだろうなと、佐藤健さん自身が語っておられました。


画像出典元:ピックアップぼいす
また、妹さんは基本的にミーハーらしく、妹さん好みの俳優を佐藤健さんが共演をすると、兄ちゃんズルいと言われたりするようです。兄妹の仲は悪いという事はなく、妹と買い物に行っている所を週刊誌にスクープされるようなこともあったようです。

佐藤健が猫好きなのは父親の影響が大きかった!


出典元:tv asahi
佐藤健さんの父親については離婚しておられるので、情報はあまりないようです。2015年映画バクマンの舞台挨拶で宮城県を訪れた際、宮城県が父親の故郷であることを明かしています。
また、父親と一緒だった頃の思い出として、父親が猫とかくれんぼをしているのを真似して自分もやっていたと語っています。両親の離婚後も佐藤健さんは、父親と連絡を取っているとの事なので、仲が悪いという事はないのでしょうね。

まとめ

佐藤健さんの実家には、祖母、母、妹がいる

佐藤健さんの母は子供の育て方を見習いたいような方である

佐藤健さんの妹は波留似の美人でミーハー

父と母は佐藤健さんが中学1年の時に離婚した

佐藤健さんは家族とも仲がよく、離婚をした父親とも連絡を取っておられて、関係は良好のようですね。また猫好きな所は、父親ゆずりなのかなとも思いました。今後も佐藤健さんの活躍を期待したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)