松嶋菜々子の子供は2人で、さと?まや?超セレブなお嬢様校通いでイギリス留学?ビッグカップルの子供はただ者じゃなかった!

これまでさまざまなドラマや映画に出演し国民的大人気女優である松嶋菜々子さん。1998年7月から放送されたテレビドラマ「GTO」にて共演した反町隆史さんとご結婚しとても話題になりました!そんな松嶋菜々子さんにはお子さんが2人います。今回は、松嶋菜々子さんのお子さんについてまとめていきたいと思います。

松嶋菜々子の子供の名前は?


出典元:サンスポ
基本的に芸能人の子供の名前や顔などは子供の安全を考え、公開されない事が多いようですが、松嶋菜々子さんのお子さんの名前はネット上に公開?されているようです。長女は沙都(さと)、次女は小夜(さよ)とされているようです。ただし次女に関しては、麻耶(まや)という情報もあるので、ネット上の情報が確実なものではないようですね。どのような経緯でこの名前が出てきたのかはわかりませんが、流行りやどこにでもあるような名前でもないので、ある程度信憑性はあるのではと思ってしまいます。

松嶋菜々子の子供の年齢は?

松嶋菜々子さんのお子さんの生年月日は、

長女:2004年5月31日生まれ

次女:2007年11月30日生まれ

長女:19歳

次女:16歳

(2024年1月現在)

との事です。松嶋菜々子さんはいつまでも若く美しい女性なので、こんなに大きなお子さんがいるのがとても驚きました!そして、お子さんたちはどこの学校に通っているのか?と気になる方も多いようです。

松嶋菜々子の子供が通っている幼稚園はセレブご用達だった?


出典元:SPORTSBULL
松嶋菜々子さんのお子さんが通っていた幼稚園は2人とも「ドルトンスクール」というインターナショナルスクールのようです。松嶋菜々子さんの両親が教育熱心だったこともあり、松嶋さん自身も教育熱心な方だそうです。
その為、たくさんの
幼稚園の中からアメリカ発進の「ドルトンスクール」に入園させたようです。なお、こちらの幼稚園は初年度の学費が140万円以上との事で芸能人などセレブご用達の幼稚園となっているようです。

小学校に関してはやはり有名人のお子さんなので、どこの学校なのかの正式な公表はありませんでした。ただし長女次女共に、小学校は私立東京女学館小学校通っていたという情報が見受けられました。東京女学館小学校は、小学校から大学までエスカレーター式の学校のようです。


出典元:ホームメイトリサーチ
こちらの学校は創立から130年近くの歴史があり、かなりのお嬢様学校だそうです。この情報から、東京女学館小学校に通っていたのであれば長女も次女も、おそらく東京女学館中学校、東京女学館高校に進学していると思われます。

この東京女学部の学校情報を見て見ると、もし小学校から高校まで通ったとしたら12年間の学費が2千万円になるようです。東京都の公立校は、公立中学から公立高校までの6年間で学費が300万円程度なので、東京女学部という学校はセレブな学校だということがわかります。

またこの学校の倍率は4倍以上と難関高のようです。お金持ちということだけではなく、かなりの秀才でなければ東京女学部に通うことは難しいのでしょうね。松嶋菜々子さんのお子さんは2人ともこちらの学校に合格しているということなので、かなり秀才だということがわかりますね。

松嶋菜々子の長女はイギリス留学をしている?


出典元:毎日キレイ

週刊誌の報道によると、2020年3月に中学校を卒業した長女はその後、2020年8月ロンドンの学校に留学をしたようです。松嶋菜々子さんの知人の話によると、松嶋菜々子さんのお子さんは元々、都内の有名なバレエ教室に通っていたようです。
2016年8月8日に発売された「女性セブン」での報道では娘さんたちを世界最高峰と言われるイギリスの名門バレエスクールに留学させたいと考えているらしい、と書かれていました。

秀才な上に、バレエの才能まであるのでしょうか?よほど才能がないと留学させたいとまでは考えないと思うので、やはり才能があるのかもしれませんね。
松嶋菜々子さんのお子さんがいつかバレリーナとして活躍する日が来るかもしれませんね!とても楽しみです。なお、長女のロンドン留学は長期のものではなく、1年限定の留学のようです。

松嶋菜々子がドラマや映画に出なかったのは子供が原因だった?


出典元:SponichiAnnex
そんな松嶋菜々子さんは仕事よりも、子育てに力を入れていたいと思っていたらしく、一時期ドラマや映画のオファーを断っていた時期もありました。松嶋菜々子さんも旦那の反町隆史さんも、お子さんのことを1番に優先していたようで

芸能レポーターの話によると「2人とも同じ小学校に進学させ英語やバレエといった習いごとも熱心にさせてきました。松嶋さんはもちろん、反町さんも子育てに影響が出ないよう夫婦で仕事のスケジュールを考えているんですよ。子供たちにも夫婦でよく話し合って接しているようです。」

引用元:週刊女性PRIME

お2人とも子育てにとても力を入れていることがわかります。

松嶋菜々子と反町隆史は二人そろって運動会に参加していた!


出典元:週刊女性PRIME
子育てに熱心なお二人ですが、お子さんの運動会には目立とうとはせず、夫婦揃って楽しそうに運動会にも参加していたようですよ。目立たないようにしようにもあんな大物有名人夫婦が運動会にいると、どうしても目立ってしまいますね。

さらに、夫婦仲もとても良く運動会に出席した際には白いシャツにサングラス」というペアルックだったとのこと。お子さんの事を最優先にし、さらに夫婦仲もいいということでこんな母親がいい!」と世間では話題のようです。

確かに、あんなに美人で熱心にお子さんの教育もしているとなると、多くのママさんが羨むお母さん間違いなしですよね!お子さんも、きっと美人でいい子に育っているのが想像できます。そうなったら、また話題になるでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?松嶋菜々子さんは常にお子さんのことを考えているということがわかりました。これからも松嶋菜々子さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)