福山雅治の離婚説を徹底検証!

Pocket

日本を代表するイケメン俳優であり超人気アーティストの福山雅治さん。2015年9月に女優の吹石一恵さんと結婚をされたのですが、度々離婚の噂が流れています。

今回は過去に起きた離婚の噂を元に、今後福山雅治さんがこの先離婚をする可能性があるのか離婚をするなら何が原因となるのかを徹底検証してみました!

 

福山雅治が別居?自宅に帰りたくない理由は?

画像出典元:LOVE&PEACE

2019年2月 週刊誌によって福山雅治さんと妻の吹石一恵さんが別居しているとの報道がされました。この時、妻の吹石一恵さんは子供さんを出産していたのですが、福山雅治さんは都内にある仕事用のマンションに入り浸っていたとの事なのです。

小さいお子さんがいる時期に、父親である福山雅治さんが家に帰らないというのは、ただ事ではありません。この報道によって福山雅治さんが離婚をする可能性が一気に現実味を帯びてきました。また、この時期、ラジオで「自分なりの駆け抜け方を見つけて行く50代になりそうです」と意味深なコメントをしています。これがファンの間で重大決意をしたのではと、噂になりました。

 

ただし、その後2人は離婚をする事はありませんでした。福山雅治さんが仕事用のマンションに入り浸っていたのは、自宅には小さな子どもがいて、当時主演をしていたドラマ「集団左遷」の台本を覚えるために、仕事用マンションにこもらざるを得なかった、との事だったようです。

 

福山雅治の離婚の可能性は妻がさげまんだから?

2015年9月に結婚をした福山雅治さんと吹石一恵さんですが、妻の吹石一恵さんがさげまんではないかとの噂が流れています。それというのも2人の結婚後に、福山雅治さんは、様々な不運やトラブルに見舞われているようなのです。ここではその一連の事件を紹介していきましょう。

さげまん伝説①福山雅治が結婚後に主演をしたドラマが最低視聴率に!

画像出典元:SIRABEE

2016年4月 福山雅治さんはフジテレビの月9ドラマ「ラブソング」に主演をしています。福山雅治さんはドラマに出演をすれば高視聴率を叩き出す視聴率男といわれているのですが、このドラマはなんと、月9史上最低視聴率を記録してしまいました。これには福山雅治さんだけでなくドラマ関係者も大きなショックを受けたようです。

 

ただ、このドラマが大コケしたのは福山雅治さん一人の原因ではなく、

「この数字は福山一人の力じゃないよなあ。フジの嫌われ具合、糞脚本、糞キャスト、その集大成があったからこその数字。もちろん福山自体もオワコンなんだが」

引用元:J-CASTニュース

といった擁護の声もあるようです。福山雅治さんにとっては結婚後初の主演ドラマ、絶対に成功をさせたかったでしょうが、とんでもない黒歴史となってしまいました。これも嫁がさげまんだからなのか・・・いや、まだわかりません!次の事件を検証してみましょう!

さげまん伝説②福山雅治は結婚後、自宅にストーカーが現れ不法侵入されていた!

画像出典元:HACHI8

2016年5月 福山雅治さんと吹石一恵さんの2人が住んでいたマンションに、福山雅治さんのファンの女性が不法侵入をした、とのニュースが報道されました。犯人の女性は福山雅治さんの住むマンションのコンシュルジュとして働いていたそうです。この事件はかなり大きなニュースとしてテレビなどでも取り上げられていたのでご存知のかたも多いのではないでしょうか。

 

犯人の女性は福山雅治さんの住んでいるマンションを見つけ出し、そこの近くに引っ越してきたようです。そして既に勤務をしていたコンシュルジュの派遣会社に「自宅から近いマンションに勤務をしたい」と申し入れ、見事、福山雅治さんの住むマンションの勤務となりました。

 

実際の犯行に至った動機として、福山雅治さんのギターを見たいという欲求が高まり抑えられなくなったのだとか。福山雅治の自宅に侵入した際、外出から帰ってきた妻の吹石一恵さんとばったり出くわし、そのまま逃亡。その翌日もコンシュルジュとして働いていたそうなんですが、防犯カメラから特定されてしまったようです。

 

幸せな新婚生活を送っていた自宅にある日、見知らぬ女がいた、妻の吹石一恵さんは大きなショックを受けたのではないでしょうか。当然2人はこの事件の後、このマンションから引っ越しをしたようです。

さげまん伝説③福山雅治のコンサートでスタッフが眼球破裂の重症に!

画像出典元:BARKS

2016年9月25日、福山雅治さんのコンサートで女性スタッフが演出のトラブルにより眼球破裂の重症を負うといった事件がありました。

 2016年に行われた東京ドームのコンサートで、テープが会場を舞う演出が行われようとしていました。その際テープを会場内に勢いよく飛ばす為、キャノン砲が用意されていたのですが、何かの行き違いでそのテープがスタッフの顔面に当たってしまい、右目の眼球が破裂するという重大なアクシデントが発生してしまったようです。

 

結婚してちょうど1年が経とうとしている頃のトラブルです。その後スタッフの方の目がどうなったのかは情報がありません。なにもなければ、大丈夫だったというようなアナウンスがあっても良さそうなのですが・・・。

福山雅治の嫁はさげまんなのか?

 

画像出典元:Yahooニュース

福山雅治さんの結婚後のトラブルを時系列でまとめると

2015年9月 結婚

2016年4月 月9ドラマ主演最低視聴率

2016年5月 自宅ストーカー被害

2016年9月 コンサートスタッフが眼球破裂の重症

 

と確かに結婚後およそ一年の間に、これだけのトラブルに見舞われてしまっているのを見ると、世間でさげまんと言われてしまうのも仕方がないのかもしれません。吹石一恵さんにはなんの落ち度もないのですが、超人気芸能人と結婚をした人の妻として、ふさわしくないのでは、と世間はどうしてもそういった目で、見てしまうのでしょう。

福山雅治が離婚する可能性は人気が落ちたから?

福山雅治さんは吹石一恵さんとの結婚により女性のファンが激減してしまいました。また、それだけでなく福山雅治さん自身の魅力の低下によってファン離れが起きているという現象がでてきてしまっているようです。

そしてどうやらこれが離婚の原因になるのではないかとも言われています。では福山雅治さんの人気は落ちてしまったのでしょうか。検証してみたいと思います。

 

福山雅治のインスタフォロワーが少ない

 

 

福山雅治さんのインスタグラムのフォロワーは現在50万人です。芸能人のインスタグラムフォロワーのトップは渡辺直美さんで約950万人です。俳優でのTOPは山下智久さんの500万人なんと10分の1のフォロワーしかいません!

 

同じ事務所で、俳優兼アーティストの星野源さんは150万人のフォロワーがいます。福山雅治さんのインスタグラムのフォロワーがいかに少ないか、おわかりいただけたのではないでしょうか。また、インスタに投稿する写真のセンスが悪いと言われているのも原因の一つではないかとされています。上の写真も最初に見た時は、坂上忍が写っているのかと思ってしまいました!

 

福山雅治はついに嫌いな俳優にランクインしてしまった

画像出典元:japarazzi

2020年6月 文春オンラインの嫌いな俳優ランキングで福山雅治さんは10位にランクインされてしまいました。かつては人気絶頂をほこったイケメン俳優だったのですがその嫌われる理由として

「いつまで過去の栄光にすがっているの?」と言った声や「自分はイケメンだとうぬぼれ感がカラダ中からあふれている」などと言った、厳しい意見があるようです。結婚して女性ファンが離れてしまったので、余計にそう感じてしまうのでしょうね。ちなみに嫌いな俳優ランキング1位は木村拓哉さんで、6年連続1位のようです(笑)

 

福山雅治の劣化がついに始まった?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NHK「うたコン」で京都に向かう朝8時の品川駅にて。福 #品川駅 #通勤ラッシュ #地底人ラジオ収録中

福山雅治 Masaharu Fukuyama(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 –

2020年現在 51歳になる福山雅治さんが遂に劣化したと、言われているようです。上の画像は福山雅治さんのインスタの投稿写真なのですが、写真が撮られたのは朝の通勤ラッシュで人がたくさんいる時間。周りの人はあの福山雅治に誰一人気づいていないようです。

 

写真に写っている福山雅治さんを見ても、ちょっと顔がふっくらしたおじさんにしか見えません。これでは周りの人が気づかないのも仕方がないのかもしれません。超大物アーティストのオーラがみじんも感じられません・・・

 

福山雅治が離婚する可能性は性格が原因?

福山雅治さんはトップアーティストという事もあり、かなりこだわりの強い性格と言われています。そしてそのこたわりが結婚生活にも影響を与えているようなのです。もしかしたらこれが今後離婚の可能性となってくるかもしれません。

 

福山雅治の結婚生活はルールがキツすぎる?

 

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚生活にはかなり厳しいルールがあると噂されています。このルールの中には、外出時は2人きりでは移動しないなどのルールもあるのだとか。2015年に吹石一恵さんと結婚をしてから2人の2ショット写真はほどんど撮られていません。

 

この異常な結婚生活に吹石一恵さんがいつまで耐えることができるのか。子供さんが大きくなれば学校の行事にも出ていかざるをえない場面もでてくると思うのですがその時に福山雅治さんがどういった行動をするのか見ものですね。

 

福山雅治は徹底した秘密主義?

画像出典元:ミナミメガネ

福山雅治さんは独身時代から徹底した秘密主義で、結婚してからも吹石一恵さんに対して秘密主義を貫いているのではと噂されています。その事が吹石一恵さんにとっても負担になっているのかもしれません。

福山雅治さんはトーク番組などに出演をしても家庭の事を話す事はほとんどありません。妻の吹石一恵さんも同様に家族の事を公言する事は禁じられているはずで、これがかなり強いストレスになっているのではともいわれています。

女性ファンが多い福山雅治さん。家族や子供の話をファンが聞けば、あまりいい気持ちはしないのをわかっているだけに、どっちを取るか、つらい所なのではないでしょうか

 

まとめ

これまで福山雅治さんの離婚の可能性について調べてみましたが、まだ、離婚の可能性は低いのではないかと言えます。もしファン離れや、ドラマの視聴率の為に離婚をするような事があれば、ますます人気がなくなってしまうのではないでしょうか。

また、現在福山雅治さんの子供は、幼稚園受験の準備をしているとも言われています。子供を有名幼稚園に通わせるのであれば、離婚なんていうのはご法度、この事からも2人が離婚をするというのは可能性が低いと言えるでしょう。

ただ今後、不倫や性格の不一致、結婚生活のストレス増加といった事が明るみにでてくれば、離婚はしないまでも別居状態になったり、仮面夫婦といった事態となりうる可能性はあるかもしれませんね。とりあえず、今はお二人の幸せな結婚生活を見守ることとしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)