氷川きよしの生い立ちに迫る!デブきよしからの超絶モテ期で彼女をとっかえひっかえしていた?

2019年から徐々にジェンダーレスな方向へシフトしていっている氷川きよしさん。その変化の理由には生い立ちが関係しれいるのではと思い、今回調べてみました!

氷川きよしが生まれたのは福岡県

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1977年9月6日43年前の今日 母が私を産んでくれました。私を産んでくれてありがとう。 kii-na

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –

氷川きよしさんは1977年9月6日 福岡県中央区森産婦人科で生まれました。生まれた時の体重は3770gで、血液型はA型。元気な赤ちゃんだったようですね。なお、氷川きよしは芸名であり、本名は山田清志です。兄弟はおらず、一人っ子で父親はタクシー運転手をしていました。

当時住んでいたのは2Kの木造アパートで、あまり裕福な家庭ではなかったようですね。父親は厳格な正確だったようですが歌が上手くて、小さい頃はお父さんの歌声をよく聞いていたそうです。

 

氷川きよしの幼少期は人見知りだが負けず嫌いだった

画像出典元:芸能Summary

氷川きよしさんは幼少期、福岡市立やまびこ保育園に入園していました。この頃は人見知りがちで、母親の影に隠れたりする事も多かったとの事。また小さい頃、叔母に連れて行ってもらった松田聖子さんのコンサートが印象的でよく覚えていたそうです。ステージ上で歌う松田聖子さんの姿にかなり影響を受けたようで、松田聖子さんの歌をよく歌っていたんだそうです。

当時から歌が上手く、家族や親戚から絶賛されていたようです。もしかしたら、当時の松田聖子さんの姿が今の氷川きよしさんのステージにかなり影響を与えていたりするのでしょうか。

画像出典元:Resumedia

こちらは保育園時代の運動会の様子です。この時は2位だったらしいのですが、相当悔しかったらしく、大人になった今でも覚えているようです。人見知りでおっとりした性格の様に見えて、以外に負けず嫌いだったのですね。

 

氷川きよしの小学生時代はデブきよしと呼ばれていた?

画像出典元:芸能Summary

氷川きよしさんが小学生時代に通っていたのは、福岡市立大楠小学校です。ちなみに歌手の森口博子さんの後輩にあたるようです。このころから体型に変化がでてきて、ちょっとぽっちゃりな体型になってしまいます。

当時は甘いものが大好きで、特にケーキをよく食べていたようです。同級生達には「デブきよし」 というあだ名で呼ばれる様になり、かなり悔しい思いをしていました。ただそれでもなかなか、甘いものの誘惑には勝てなかったらしいですね。

氷川きよしの中学生時代は超絶ダイエットで大変身!

画像出典元:Mamaicchi

氷川きよしさんは1990年4月福岡市立高宮中学校に入学します。この中学校は何故か芸能人の卒業生が多く、森口博子さんやタモリさん、博多華丸・大吉さんなどがいるようです。

写真を見てもらうと分かるのですが、小学生時代よりさらに太ってきてしまいました。小学生から中学生頃にかけては太っている事を理由にいじめにもあっていたようです。

かなり辛かった時期だったらしいのですが後に歌手となってから、氷川きよしさんはメトロノームという曲を発表します。この曲は子供時代の自分にかけてあげたい言葉を全部詰め込んだ曲なんだそうです。いじめ以外にも他にいろいろ悩みがあったのかもしれませんね。

覚えておいて 生命(いのち)は一つだけ そして君だけのものじゃない だから止めないで 君のメトロノーム

出典元:Uta-Net動画+

 

それまで太っていた事によりいじめられていた氷川きよしさんは、さすがにこのままではまずいと思い、寒天ダイエットを始めました。そしてこのダイエットが功を奏し、体重が減ってスリムな体になっていったようです。同時にこの頃には身長も急激に伸びていったようで、かなりのケメンに変身しています。

ダイエットを決意してもほとんどの人が途中で挫折するものですが、このあたりの意思の強さが、後の芸能活動でも活かされているのかもしれませんね。

氷川きよしの高校生時代はモテモテでハーレム状態だった!

画像出典元:忙しいアラサーのための気になるニュースまとめ

高校生時代に氷川きよしさんが通っていたのは福岡第一商業高校 インテリアデザイン科です。ダイエットが成功した氷川きよしさんはこの後、モテモテの学生生活を送ることになります。高校一年生のバレンタインでは10個以上もチョコをもらっていたのだとか。なんとも羨ましい話です。

この頃の氷川きよしさんは高身長でイケメン、そして歌もうまかったようで、モテるのも当たり前の無敵状態となっていたようです。

しょっちゅう告白をされていたようで、基本的にはくるものは拒まず、告白をされたら必ずお付き合いをしていたようです。彼女がかぶって2股交際となることはなかったようなのですが、一人の女の子との交際期間はかなり短かったそうです。

画像出典元:芸能人の卒アル画像まとめ.COM

また、高校生時代は芸能部に所属をしており、毎週カラオケのレッスンを受けていました。当時はJ-POPやロックが好きだったのですが、歌の先生が演歌しか教えられない先生だったらしく、当時の氷川きよしさんは仕方なく演歌を歌っていたようです。

画像出典元:芸能人有名人学歴偏差値.COM

氷川きよしさんは高校3年生の時に出場したカラオケ大会で準優勝をします。そしてこの時、審査員をしていた作曲家の水森英雄さんの目に止まり、スカウトをされる事になります。高校生時代に仕方なく歌っていた演歌が後の氷川きよしさんの人生を大きく変える事になるのですね!

 

氷川きよしの現在とこれから

今まで氷川きよしさんの生まれてから高校生時代までを振り返ってきましたが、2020年最新の氷川きよしさんがこちら

画像出典元:ガチトーク

見た目がかなり女性っぽく、というかオネェになってしまいました。高校時代は彼女をとっかえひっかえしていた氷川きよしさんですが、どこでこうなってしまったのでしょうか?実は、高校卒業後、氷川きよしさんはゲイバーで働く事になります。もしかしたらこの頃から変化を遂げていったのかもしれませんね。

 

まとめ

氷川きよしの小学生時代は甘いものが大好きなデブきよしだった

氷川きよしは小中学生時代にはイジメにあっていた。

氷川きよしの高校生時代はモテモテだった。

氷川きよしは高校生時代に仕方なく歌っていた演歌で人生が大きく変わった。

デブきよしと言われイジメにあっていた過去から、一気に逆転しモテモテになったりと、かなり波乱に飛んだ学生時代を送ってきた氷川きよしさん。昔から只者ではなかったのですね。2020年現在、容貌が進化を遂げ、ますます目が離せません!

 

コチラの記事もどうぞ!

氷川きよしの現在彼氏は俳優の松村雄基?!平井堅との熱愛や相葉雅紀との噂話がガチでやばかった?!

氷川きよしはオネェ化 していた!いつからどう変わった?カミングアウトの衝撃理由に世間が激震!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)