上田晋也の年収構成にドン引き!?世田谷に豪邸を建てた理由は貧乏人には理解不能だった!

数多くのテレビ番組でMCを務めているお笑いコンビくりいむしちゅーの上田晋也さん。今最も忙しい芸人の一人と言われています。そんな彼は一体 どのくらい稼いでいるのか、何故そんなに稼げるのか、その収入の内訳を丸裸にしていきたいと思います!

上田晋也の年収は推定 7億円!

 

ネットでの調査によると上田晋也さんの年収はおよそ7億円くらいだろうと言われています。

ただ上田晋也さんの収入額の話にはかなり開きがあるようで、一節には10億近く稼いでいるといったウワサもあります。なお、お笑い芸人の収入ランキングではTOP10に入っているようです。

2020年度 お笑い芸人の収入ランキングはおおよそ以下のような順位となっています。

ビートたけし
有吉弘行
太田光
松本人志
内村光良
明石家さんま
タモリ
浜田雅功
上田晋也
有田哲平

上田晋也の番組ギャラは 120万円~250万円!

ギャラはコンビと上田晋也さん単体で異なるようで

コンビ出演だと250万円、上田さんピンだと120万~150万円くらいだと言われています

出典元:Desafio

番組を1本やるだけでその辺の労働者の年収を稼いでしまう上田晋也さん。1回のツッコミでいくら稼げるのか気になってしまいます!

 

 

また過去には某匿名掲示板で、上田晋也さんの各番組ギャラの内訳を詳しく公開している所もありました。

しゃべくり7         1回300万
ミラクル9          1回250万
ペケポン          1回300万
世界一受けたい授業  1回250万
シルシルミシル       1回250万
グリグリくりいむ       1回100万
おしゃれイズム       1回150万
ゴーイング          2回200万
合計1800万×52回=9億3600万
27時間テレビや24時間テレビの単発番組含めたら10億

引用元:今日速2ch

この内訳が事実ならナント10億円毎年 年末ジャンボが当たっているような人生。羨ましすぎます!

 

上田晋也のレギュラー番組は13本

上田晋也さんが2020年 現在テレビで抱えているレギュラー番組は以下の番組となります。

くりいむしちゅーでのレギュラー番組
世界一受けたい授業
しゃべくり007
くりぃむクイズ ミラクル9
くりぃむナンチャラ
日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
今夜はナゾトレ
痛快!明石家電視台

上田晋也 単体での番組
おしゃれイズム
上田ちゃんネル
Going!Sports&News
太田上田
ストロングポイント
上田晋也の日本メダル話

 

画像出典元:物語のある生活

このレギュラー番組以外に特番が入るので、さらにガッポガッポ稼いでるんですね!

 

上田晋也は闇の仕事や脱税で稼いでいる?

ネットで上田晋也さんの年収を調べていると、闇の仕事をしているとか脱税いったキーワードが出てきます。お笑い芸人というのは仮の姿で、実は闇〇〇をしているのではないかと思い調べてみました!

ネットでの調査によると、闇の仕事で稼いでいる上田晋也さんの収入の内訳はこのようになっているそうです。

闇の仕事…53.4%
不動産業…20.0%
芸能界のギャラ…13.5%
脱税… 8.1%
ギャンブル… 2.3%
その他… 2.7%

引用元:アステリズムカフェ

これが事実ならなんと恐ろしい・・・

 

実はこれ、シルシルミシルという番組内での企画のようでした。

もちろん、上田晋也さんが闇の仕事をしているとか脱税をしているといった話はありません!あくまで番組内での作り話です!ただしかし、芸能界というのは何があるかわかりません・・・。

 

画像出典元:借金返済の教科書

しゃべくり007で共演していたこの芸人さんのようにならない事を祈ります・・・。

 

上田晋也の年収が高い理由

こんなにたくさんのお金を稼いでいる上田晋也さん。では何故、彼はそんなにお金を稼げるのでしょうか。検証してみました。

gooランキングによる天才的に機転が利く司会者ランキングで上田晋也さんは明石家さんまさんに次ぐ2位にランキングされています。

 

番組でMCをする時の心構えとして以下のような事を語っています。

先輩をいじって笑いをとることについて、「地獄に落ちる覚悟もしている」と明かし、「失礼なやつ」と言われる覚悟をもって接していると持論を展開しました。 お茶の間の意見を代弁するようなツッコミで、実は視聴者に寄り添った司会と言えそうです。

出典元:gooランキング

また過去には 島田紳助さん が「行列のできる法律相談所」で上田晋也 が10年後に司会で天下を取って牛耳っていると発言をしていたようです。

過去には好きな司会者ランキングで2位にもなっています。

画像出典元:livedoorNEWS

ただ、司会者としての技量が評価されたり、好きな司会者にランクインしている反面嫌われちゃったりする事もあるようです。

こういうアンチがいるのも人気者の宿命なんでしょうね。でも7億稼げるんだったらクソ喰らえです!(笑)

 

上田晋也が建てた豪邸はちょっと〇〇〇〇だった!

年収7億円の上田晋也さんが住んでいるのは高級住宅街である世田谷区で推定5億円の豪邸に住んでいます。

 

地上3階 地下1階 敷地面積92坪 建物が2億円 土地の価格は2億7000万円と言われています。この豪邸にマツコ・デラックスさんが訪問した事があるようなのですが感想として

「そんなにいやらしくない程度の大豪邸。ちょっと期待外れ」

引用元:家系図作成・先祖の調べ方の極意

だったそうです。それでもやっぱり大豪邸なんですね(笑)

ちなみに世田谷区に住んでいる芸能人は ビートたけし 所ジョージ 美川憲一 石橋貴明 木梨憲武 浜田雅功などなど 錚々たる一流芸能人が住んでいます。

 

上田晋也が世田谷に豪邸を建てた理由

 

上田晋也さんに限らず、多くの芸能人が世田谷区に豪邸を建てる理由として以下のような芸能人ならではのメリットがあるようなのです。

  • 駅から遠いため、人目につきにくい。
  • 駅前より坪単価が安いため豪邸が建てられる。
  • 移動は基本的に車なので近くにコンビニやスーパーがなくてもいい。

と、一般人にとってはデメリットになるようなことが芸能人にとってはメリットになるようです。駅前の100円ローソンで激安弁当を買っている僕とは程遠い世界!(泣)

 

上田晋也の私生活はリッチピープル?

世田谷の豪邸に住む年収7億円の上田晋也さん。私生活はどんな豪華な暮らしをしているのでしょうか。趣味はゴルフや映画、プロレス、ボクシング鑑賞だそうです。乗っている車はベンツやBMW、レクサスといった情報を見かけました。好きな食べ物はカツカレー、うどん、お好み焼き・・・・

正直あまり豪華なセレブ暮らしをしているといった情報はでてきませんでしたね。なお、お金の管理は結婚前から奥さんがしているようで、かなりしっかり者の方なのでしょう!

 

まとめ

上田晋也さんの年収は推定7億円 まだまだ稼ぐ余地アリ!

上田晋也さんはMCとしての能力がバツグン!

上田晋也さんの自宅は世田谷で、そんなにいやらしくない程度の大豪邸!

上田晋也さんの私生活はわりと普通・・・

そして上田晋也さんは闇の仕事はしてません!

 

まだまだ働きざかりで年収10億円も夢ではなさそうな上田晋也さん!今後も面白い番組期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)